人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< それでも、いつかきっと! 7月に入りました〜 >>

好きなフリには、ムリがある。笑

今日も、非常に蒸してます。

暑さもジメジメ、蒸し蒸しも苦手で、
太陽ぽかぽかは、心地良くても
ギラギラしてきたら、太陽が怖いぐらい。

もう10年ぐらい前になるけど、
暑さで、熱中症か?パニック発作?
とても気分が悪くなった体験から、
こういう気候は、不安になってしまう。

だから、不安払拭のために、
私は、太陽大好き〜暑いのも好き〜
なフリ?ノリ?で、外に出てみてました。

が、やっぱり、苦手は苦手。
フリもツライわ、この気候。



今日、ふと気がついた!


暑いのが苦手な自分を受け入れて
手放す。

ヨガのポーズでキツイとき、
キツイな〜と観察して、手放す。
って聞いたような?


そこで、しょうもない行動にでた。

アジーッ!アジーヨー!
わては、アジーの、苦手なんじゃ〜!
と、移動中の車ん中でぼやいてみた。笑

苦手をカラダの外に、吐き出して
思いをそこらに、浮かべてみました。

まっ、暑いのは暑いままだけど、
気分は、スッキリ。

蒸し蒸しだけでも、カラダに、ストレスなのに、
ココロまで変なストレスに
さらさなくでもいいのにね。

まだまだ自分で自分にストレスを与えてるなあ〜

家に戻って、再びウォーキングに出ようとしたけど、
やめて、みんなの体操、ラジオ体操第一、第二を
真剣にやってみた。

汗じんわり。

ヨガで、ゆっくり動くようにしてるからか、
ラジオ体操のテンポが速く感じました。
ゆっくりやったら、あちこちいい感じに伸びそう。

好きなフリには、ムリがある。笑_e0235502_11072292.jpg

こちらも、舞鶴自然文化園です。
この緑の中でヨガしたら、気持ち良さそう!
家から近くて、
無料だったら通って、
ウォーキングに体操、ヨガもするのになあ〜。
夏以外なら〜。苦笑。

by tomomarimoquilt | 2017-07-03 10:34 | ヨガ
<< それでも、いつかきっと! 7月に入りました〜 >>