人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次へ、進む! さっむーいっ!(◎_◎;) >>

参考にしてます。

頭痛〜る。
無料アプリです。

参考にしてます。_e0235502_08470042.jpg


気圧の変化がグラフでわかります。

私の場合は、
湿度が高いとき、低気圧のときは、
多少息苦しさを感じます。
不安感がでて、ざわざわし、
緊張し、血流がさらに悪くなり、
食欲不振、頭痛、などなど。

以前なら、こういうものは、
不安感を助長させるから、見たくなかったけど、
今は、作戦と、安心感を得るものと位置づけ。

低気圧の爆弾を見つけたら、
その前に、コリ解消やストレッチ、
軽めの運動を意識的にやっておきます。

また、体調が悪くなっても
後、数時間で楽になるよ〜、
何日もしんどいわけじゃないよ〜
少々動いたって平気だよ〜
と前向きにやり過ごす目安にしています。


実際、今は、気圧が下がり切る時間のようで、
若干息苦しい?喉がつまってる?感じです。

夕方から夜には
気圧が落ち着きそうなので、
今日は、深い呼吸を意識的にしたり、
用事に集中してみたり、
ヨガもしてみます〜。

頭痛〜る
気圧の変化で頭痛の出る人にもってこいですが、
気圧と体調の変化を観察したい方にも
なかなか良いと思います〜。

検索すると、使いこなし方とかも
色々でていて、便利そうです。
by tomomarimoquilt | 2016-12-14 08:26 | ひとりごと
<< 次へ、進む! さっむーいっ!(◎_◎;) >>