人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 登山靴で岩登り パターンを久しぶりに。 >>

2WEYゆかた

先週ブログの記事を書いて、アップしようとしたら、
間違って、消してしまって・・・苦笑

宝塚の教室の日程が変わって、しばらく時間ができたので、
ちょっと違うことをしています。

型紙を購入して、2WEYゆかたを縫ってます。
ミシンなので、早い。
しかも、いつものパッチの仕立だと、生地が厚く、
縫うのに難儀してますが、
浴衣の生地だけだと、薄いので、楽チンです。

画像は、型紙と上衣のみ(袖なし状態)ですが、
もう、上衣は完成していて、下はサンドレスを作成中です。
子供用(110センチ)なので、すごく小さい感じがします。
2WEYゆかた_e0235502_7501323.jpg



パッチワークは、ボルティモアのキルティングを復活しています。
5月はまるまるキルティングをお休みしてましたが、
6月に入って、また、ノルマ方式にもどし、
コツコツ進めています。
トラプントを入れるところのキルティング中。
これが終了すれば、あとは、格子と斜めのラインになるので、
ぐっとペースがあがるのですが・・・笑

ほかに、次のタペのデザインも始めました。
また、後日アップします。
by tomomarimoquilt | 2014-06-16 08:02 | 本の作品
<< 登山靴で岩登り パターンを久しぶりに。 >>