人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おみかんを・・・ 完成です。 >>

こちらも完成です。

なんとか、今年中の目標を達成。
こちらも完成です。

こちらも完成です。_e0235502_8555727.jpg


まあ、なんのヒネリも遊びもない、とりあえず仕上げました感が
ありありなのが、ちょっと・・・ですが、
私にすれば、それぞれの花が派手なので、
まあいいか・・・と言い訳です。笑

花の周りは2センチのラインで、ボーダーは1・5の格子にしました。
ボーダーは8センチの幅のキルティングだから~と気楽におもってたら、
思いのほか、キルティングに時間がかかってしまいました。

ああ~、このタペでこの時間、この倍はあろうボルティモアのキルティング、
どんだけ時間かかるんっ???と気が重くなりつつあります・・・

それはさておき、とりあえず、完成して、ほっとしております。


ほっとしてるのは、いいのですが、ここからは、どうでもよい話・・・

昨日の夜、洗濯しようと思って、
ふと、そうそう、今朝干した洗濯物、たたまなくっちゃ
と部屋干しのハンガーをみると、洗濯物がない・・・・
え?ただんだんやったっけ?しもたん?いつやったん?え?え?え?

そういえば、今日は、一日中、部屋の中がスッキリしてるような・・・
あれ?洗濯物あったんかいな?みてへんで?・・・どうなん???


たしか、洗濯機はまわしたような・・・・まさか、そんなわけないわな~


と、洗濯機をあけてみると、げーーーーーーーっ(じぇじぇじぇと言う余裕もない)
脱水されてネジネジの濡れた洗濯物が・・・・・


うっそ~~~~っ!干してへんやん!あんた~~


もう、がっくりですわ、凹むわ~どんくさ~なにしとん、しんじれんわじぶん!


舞鶴は、晴れる日もすく、寒いし、
さらに、うちは山が近いので、日もすぐ隠れる・・・
そんなわけで、エアコンをかけてるテレビの部屋あたりが1番よく乾く。
しかも、夜に洗濯して、干しておいたら、
エアコン切ってても朝には乾いている。

なので、夜に洗濯したり朝に洗濯したり、次の日の予定により
朝だったり夜だったりやっているのです・・・

それにしても、自分でもびっくりするような、どんくさいことが起こります。
今日は、忘れずに干さないと・・・・今から干します。笑
by tomomarimoquilt | 2013-12-27 09:23 | Carrie Hall`s サンプラー
<< おみかんを・・・ 完成です。 >>