人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妹と私はテンションあげあげ。 紅葉をみてきました~ >>

たまには、出番がやってくる。

土日、ひさびさに山に行ってません。
朝、普通に起きて用事ができました。
山に行くときは、いつもより、少々早起きです。
4時起き?いや3時起き?苦笑

今日は、久々にパッチに関係する話題です。

バイヤステープをするときに、毎回出して使えばいいのに、
大抵、待ち針でとめてます。

今回は、裏地と同じ布で処理してるために、ちょっと布も薄いですし、
キルト綿ごと折り返すために、待ち針では、引っ張られてしまうし・・・
そこで、思い出したのが、クリップです。

たまには、出番がやってくる。_e0235502_7443338.jpg


カラフルですよね~、普段、落ち着いた色合いの布と、
せいぜい赤の待ち針に色があるぐらいの作業ですが、
このカラフル、ちょっと楽しいです。

雑誌や、ブログで見かけて、私も欲しいな~と思って、
確か、2年ぐらい前には、買っていたはずですが、
出番は、少なかったです。

もっと早くたくさん活躍させておけば、
待ち針を曲げてしまう本数も減っていたのではないかと・・・苦笑
by tomomarimoquilt | 2013-10-28 07:55 | ひとりごと
<< 妹と私はテンションあげあげ。 紅葉をみてきました~ >>