人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たまには、出番がやってくる。 連休は、山に行ってきました~ >>

紅葉をみてきました~

今回は、福井県と岐阜県の県境にある白山の1番端っこの方の、
「三ノ峰」にいってきました。

紅葉の時期になると、観光の方も多い「刈込池」のある側、
上小池駐車場からスタートしました。

駐車場からのみえる、画像の真ん中の山に登っていきます。
紅葉をみてきました~_e0235502_9101147.jpg


稜線にあがって、どんどん歩いていくと
紅葉をみてきました~_e0235502_9134183.jpg


来た道を振り返ると、
紅葉をみてきました~_e0235502_9143030.jpg


まだ、紅さが少ないですが、黄色がかってきています。
紅葉をみてきました~_e0235502_9151890.jpg


さらに登って振り返ると、歩いてきた稜線がよくわかります。
紅葉をみてきました~_e0235502_9154258.jpg


遠くに見えた白山は、雪が積もっています。
白山から画面右側のちょっととんがった山が、別山です。
今回登った三ノ峰から、2時間かかります。いつか挑戦したいです。
紅葉をみてきました~_e0235502_9405295.jpg


白山をズームすると、雪がよくわかります。
紅葉をみてきました~_e0235502_949493.jpg


時間をかけてゆっくり登って、ゆっくり降りてきました。
最後は、日没までに駐車場につくのかなあ・・・と不安になりましたが・・・

前回の御嶽山で、途中撤退してしまったので、
今回は、なんとか、山頂まで頑張りました。
朝から、お腹の調子が悪くて、久しぶりに正露丸にお世話になりました。
ヘロヘロで、スタートし、
お腹の調子が気になって、水分補給や栄養補給を控えていたら、
さらにヘロヘロ。

ですが、山の紅葉が目に入ってから、気分だけ元気に!
そしたら、水分も栄養も入りそうになったので、補給補給。
そしたら、体力も快復したようで、頑張れました。

ただ、前半のヘロヘロで、変に筋肉を使いすぎたのか、
久しぶりに、今日まで筋肉痛が続いています・・・苦笑
by tomomarimoquilt | 2013-10-21 09:52 | 山歩き 楽しみ編
<< たまには、出番がやってくる。 連休は、山に行ってきました~ >>