<< すっきり~っ! スプール >>

暑すぎて、さぼり気味です・・・汗

暑いのが苦手で、もう、ゴールデンウィーク過ぎたあたりから、
私としては、夏です・・・笑

私の夏になると、これまでは、山には行かないってのがお決まりでしたが、
今年は、それでも、7月半ばまでは、山に出かけていました。

7月下旬になると、さすがに厳しいというわけで、
早朝に、近所の山(標高200ちょいほど)へ行くことにしました。
往復で1時間かからないぐらいの山です。

早朝にもかかわらず、毎回7人ほどの方とすれ違います。
なので、一人で登っていても、心強いです。

が、しかし~~~~、ここ数日の猛暑。
さすがにその近所の山さえも、いかなくなってしまいました。苦笑

結局、この1年続いている、毎日のラジオ体操と、
それでも運動をと、週に2、3回ほど
ママチャリで、緩い坂を含んだコースを40分から1時間が限界。

あ~、もう少し夏に強くなりたいな~でも、気象条件がキツイ。


この連日の猛暑が落ち着いたら、近所の山登りは、再開したいです。
この山の頂上近くになると、展望がよくなって、
西舞鶴の町が見渡せます。

e0235502_7423617.jpg

モヤっとしてますよね、どうも澄み渡るような青空の日が少ないような気がします。
舞鶴だけでしょうかねえ、私が登る日は、大抵こんな感じです。
[PR]
by tomomarimoquilt | 2013-08-12 07:45 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by sorayumequilt at 2013-08-16 10:34
愛知県も、同じく空は白く透明感がありません。
山登りがお好きなんですね。登った後のあの爽快な景色。
わたしは経験が余りなく、金華山ぐらいです。それでも、けっこう岩がありました。
今の健康方法は、夜の一時間ぐらいのウォーキングです。昼間ずっと座っているから、何かしないと駄目ですよね。本当に。
Commented by tomomarimoquilt at 2013-08-19 06:51
お返事が遅くなってごめんなさい。

夜のウォーキング、1時間歩かれるんですね~、すごいです。
ウォーキング、なかなか続かなくて・・・・苦笑

私も、昼間、パッチをやってると、
肩も凝るし、血行も悪いし、何かしないと~と思ってます。

山からの景色や、土や葉っぱを踏む感触、
緑色が、目に優しいこととか、気持ちがホッとします。
秋の紅葉を楽しみにしてるんです。
まだまだ、暑いですけど~~~~~笑
<< すっきり~っ! スプール >>