人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チラッとだけですが~ なんとかそれらしき・・・ミステ... >>

猫のポーチ完成しました~♪

気温は、曇っていたため、まずまずでしたが、なんとも蒸し暑い。
自転車でこられる生徒さん、体調は大丈夫かな~と心配してました。

お二人とも、お元気で、ほっとしました。
もちろん、宿題もちゃんと終えてもってこられました。

ファスナーの付け方、両サイドの巻きかがり、猫の顔の付け方など
説明とともに、作業。
一人は、完成、もう一人は、次回までに完成させてこられるそうです。

猫のポーチ完成しました~♪_e0235502_7482746.jpg


私の作った型紙が、ちょっと四角張っていたようで、
上部の丸みがないなあ・・・と反省。


「お盆もあるし、暑さも厳しいので、8月は、どうされますか?」と聞いてみると、
生徒さんは、「たまには、楽しみもないと、やってられないからねっ!8月も来るわ~」と。
うちの家まで、自転車で、この暑さの中やってくるのは、大変なのに、
あ~、楽しみにしてくださってるんだな~とうれしく思いました。

一応、次の課題のキットの用意は、出来てましたので、お渡ししました。
大きな筆入れ用のポーチです。
先週作業してキットにしていました。

猫のポーチ完成しました~♪_e0235502_757283.jpg

by tomomarimoquilt | 2013-07-24 08:02 | キルトサポーター
<< チラッとだけですが~ なんとかそれらしき・・・ミステ... >>