人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫のポーチ完成しました~♪ ミステリーキルト、どうなった? >>

なんとかそれらしき・・・ミステリーキルト

やっと、今号を本屋さんに買いに行きました。
3軒まわって、手に入れました。

なんとかそれらしき・・・ミステリーキルト_e0235502_7593656.jpg


とりあえず、やりやすそうなところから、手とつけるとして、
新聞で、型紙つくりから。

なんとかそれらしき・・・ミステリーキルト_e0235502_812817.jpg

このハート、結局何回か、切りなおし、最終的には、もう少し小さくなってます。

トップの3枚も型紙にあわせて、カット。
型紙より、トップの丈が小さいやん・・・苦笑

なんとかそれらしき・・・ミステリーキルト_e0235502_832228.jpg


今号をみて、あの短冊がどうなるのかわかって、
自分の持ってる布で、なんとかしようと思えてきました。

結局あれだけの色をそろえるのは難しいし、
持ってる布で、量が多いもので、合いそうなもの、
色違いの先染めがピンク系とブルー系がありましたので、それを使うことに。

なんとかそれらしき・・・ミステリーキルト_e0235502_851037.jpg




ちょっとスモーキーなハートですよね・・・
けど、トップの青が、キツイので、これでなんとか中和できないかな~と思ってます。
このハートを、トップに乗せたら、
あんなに頑張った、ログキャビンが隠れちゃうの???とちょっと心配。

あと、小さなハートも作らないといけませんが、
ちょっとずるいですが、また次号を見てからにします。

次号をみてからでも、私にとっては、十分、ミステリーです。
by tomomarimoquilt | 2013-07-18 08:15 | パッチワーク通信
<< 猫のポーチ完成しました~♪ ミステリーキルト、どうなった? >>