人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついに壊れた・・・(なんてこと... ひさびさにパッチの話です >>

ミシンで作ってみます~携帯スリッパ

ひょんなことから、携帯スリッパを作ることになってます。
布と糸、他のパーツなど、
ネットや本を参考にして、買い揃えてみました。
だいぶ前に準備はできていたものの、少々眠らせた状態になってました。苦笑

ミシンで作ってみます~携帯スリッパ_e0235502_612545.jpg


自分の足で型紙をとって、もうちょっと広げようとか狭めようとか、
あ~だこう~だ、まあまあ、いけそうな型紙になったところで・・・・

金曜日だったのですが、昼から体調がどうもあやしい。
朝から喉がイガイガしてたのですが、身体がおも~い。
夜中まで、どんどん熱があがって、39度こえてしまって、さすがに、しんどかったです。涙

土曜日には熱はすんなり下がったものの、
喉のイガイガは治らず、こまったな~と。
結局日曜日になっても同じ状況にプラス咳がでるようになってきました。


私は、よく扁桃腺を腫らしますが、うがいしまくったら、治っちゃうことが多いです。
月曜日の今朝になっても、さらに咳がひどくなってるので、
病院嫌い、薬嫌いですが、今日は病院に行きます・・・・
(咳以外は、めっちゃ元気です。
普段、独り言が多く、おしゃべりなだけに、黙ってるのがツライだけです。苦笑。
話そうとすると、咳がでちゃう。)

だって、来週行きたいのです~、キルト展。笑
そして、山にも行きたいのです~(この週末は、いけなかった・・・あたりまえですが・・・)
なんとか、欲張り予定をこなしたい・・・・
治します。笑


話をもどします~。
携帯スリッパは、初めて作ります。
毎日少しずつすすめようかな~と思っています。
上手く出来るといいのですが、心配なのは、履き心地と、コンパクトであることのバランス。
初めて作るものって、ワクワクして楽しいです~♪
by tomomarimoquilt | 2013-05-13 06:26 | オリジナル
<< ついに壊れた・・・(なんてこと... ひさびさにパッチの話です >>