人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっとはじめました。 お化粧ポーチの続き4だったかな?笑 >>

お化粧ポーチ最終回

お化粧ポーチ、完成の話です。

これまで、このタイプのポーチをつくっても、中敷などは、つくったことがありませんでした。
底には、厚紙とキルト綿を入れて中敷をつくり、
側面は、厚紙のみ入れて作っています。

中敷なしでも、カッチリ仕上がっていたのですが、
これを入れると安定度アップでした。

お化粧ポーチ最終回_e0235502_738477.jpg


うまくつくかな~と若干不安だったファスナーも、
心配をするほどでもなく、思ったより、ちゃんと付けられました。
ファスナーを2本で仕上げる方法をやったことがなかったのですが、
やってみると、ふむふむなるほど納得でした。
やっぱり、一度やってみるって勉強になるんですね~、
これからもチャレンジは、必要だな~と思いました。

お化粧ポーチ最終回_e0235502_7404936.jpg
お化粧ポーチ最終回_e0235502_741938.jpg
お化粧ポーチ最終回_e0235502_7413388.jpg


もうすでに、このお化粧ポーチ使っています。
これまで使っていたポーチには入らなかったものも、ドスドスと入って、
いい具合に余裕もあるので、探しやすいし、
持ち手がしっかりしてるので、ちょいっともって、部屋を移動するのもいい感じです。


次回は、再スタートさせた、あれについてアップします♪
これまでずっとずっとやろうと思っていて、
ちょこっとだけ手をつけて、待ちの状態だったものです~。
by tomomarimoquilt | 2013-01-09 07:50 | オリジナル
<< やっとはじめました。 お化粧ポーチの続き4だったかな?笑 >>