人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪降りです~っ 寒いのに、山歩き。 >>

12月に入りまして・・・

毎日、どんどん過ぎていって、少々焦り気味です・・・・苦笑
いつもの用事にプラスして、大掃除や年賀状や~
そして、もう今年最後になる訪問先では、
「よいお年を~」のようなことになっていますし・・・

そんなこんなでも、パッチは毎日やっております。笑

サンプラーキルトのキルティングがもう数日で出来上がりそうです。
そのあと、一部、トラプントをします。
今月末までに、なんとか仕上げて、
新年からは、念願のあれに挑戦したい・・・うふふふ。

あと、宝塚の教室の課題で、A3サイズの額にいれるものを作っています。
1段落するところで、P通信の発売日となることでしょう。
今年中に、ミステリーもやってしまって、
できれば、本科の見本もあと2点ぐらいは、つくりたいな~とか
欲張りばっかりしています。

話は変わりますが、
いつも楽しみにしている先輩キルターさんのブログで
紹介されていた、「斧折樺」(オノオレカンバ)という木でつくれているお箸を購入して、
姪っ子にプレゼントしました~♪

五角形なんです。名前もいれてもらいました。
幼児用16センチって、すごいちっちゃいな~と思いました。
妹夫婦の分もおそろいでって迷いましたが
やっぱり、姪っ子の分だけにしときました。っはっはっは。苦笑

この商品と一緒に「斧折樺」についての説明が入ってました。
その写真の緑が素敵です。
岩手県の太平洋側500メートル以上の高地に分布とのこと。
いつか、実物のこの木をみてみたいな~と思いました。

12月に入りまして・・・_e0235502_8465552.jpg
12月に入りまして・・・_e0235502_8471874.jpg

by tomomarimoquilt | 2012-12-07 08:50 | ひとりごと
<< 雪降りです~っ 寒いのに、山歩き。 >>