人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まずは、3つ もどってきました~ >>

コレットちゃんのキルティング準備完了!!

ここ数日ぼけ~っとしながら、手の届く範囲にあったパッチを
ちく~・・・・ちく~・・・・とやってたのですが、
そろそろ、今後の展開をどうするんだったっけ???と。

サンプラーキルトのボーダー部分のキルティングラインのデザインを
宝塚の教室で先生にいただいて、自分の作品用に、製図しなおし、実寸大で、書いていたところ、

「そうだなあ~、来月には、キルティングに入りたいなあ。」

「パッチワーク通信、次号発売が、10月だったよね~また新しいのもやりたいよね~」

「花のアップリケのタペ、アレンジして仕上げようかな・・・」

といろいろあっちゃこっちゃ迷走していて、
それならば、今月中にコレットちゃんは仕上げといたほうが、いいよね、
キルティングの作業ばっかり2つ、いや3つ、いや4つになっちゃうかも・・・とか
さらに大迷走・・・

結局、コレットちゃんを先行させることに決めまして、キルティングラインを入れました。

パッチワーク通信の先生の見本と自分の布のバランスなどをみて、書き終えました。
まだ、ボーダーの部分は考え中です。

コレットちゃんのキルティング準備完了!!_e0235502_9362322.jpg

(写真、ぼやけてるわ~っ、すみません~)
今回、以前より気になっていた、「フリクションボール」と使ってみました。
綺麗に消えると聞いているのですが、ベースが薄い色で使用するのがちょっと怖かったので、
この渋々グレーのベースなら、ちょうどいいや~と書いてみました。

線の見え方は、まあまあ見えるし、書き具合もそんなに悪くないし、
インクがどば~っとでることもなく、力もいらないし・・・また使ってみます。

しつけもざっくりかけておきました。
もうちょっと細かくしようか・・・とおもったのですが、
時間切れになりそうだったので、やめておきました。(え~そんな理由?明日もってダメなん?笑)
だって、昨日で終わりたかったんだもん。

コレットちゃんのキルティング準備完了!!_e0235502_943588.jpg


もうここまでしておけば、あとは、1日1パターンを仕上げていけば、
次号発売までには、完成できるかな~と思います。
(そうも、うまくは、進まないですが・・・苦笑)
ひさびさに、フープを出してきて、やります♪
by tomomarimoquilt | 2012-09-12 09:53 | パッチワーク通信
<< まずは、3つ もどってきました~ >>