人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 布カット三昧 今日で3回目 >>

ミステリーキルト 完成です♪

キルティング終了しました~♪

ミステリーキルト 完成です♪_e0235502_8473852.jpg



あまり細かくキルティングを入れませんでしたので、
結構いい調子で進めることが出来ました。

もうちょっと、濃い茶が、薄くてもよかったかな~、
いやこれぐらい濃い方が、面白いかなあ~とか、
ボーダーのベース布は、やっぱり、もうちょっとドットがキツイ方がよかったかもとか、
「とっておきの布」を手に入れておいたほうがいいなあ~とか、
もう、布選びについては、いろいろ思うところがあります。
とっても勉強になりました。

なんといっても、出来上がってみて、このデザイン、
人によって、いろいろ変えられるパターン、奥が深いなあと思います。
完成した今も、あれをこっちにしたら、どんなだったかな~とか
楽しい想像が出来ます♪

今回、縮小版で作りました。確かに作業は速く済むし、
布もカットクロスですむものがほどんどで、
ミステリーキルト、初チャレンジの私にはちょうど良かったです。

ですが、やっぱり、実物大で作るほうが、
大柄のデザインを生かすことや、キルティングラインの工夫などができたかな~と。
あと、展示したときの、迫力が違うかも・・・と思いました。

それにしても、ミステリーキルトって、面白いですね~
これまで、すてきな先輩キルターさんたちのブログを拝見していて、
いつか自分も~って、あこがれていたので、
今回、参加してみて、良かったです~♪楽しかったわ~っ!
by tomomarimoquilt | 2012-07-18 09:00 | パッチワーク通信
<< 布カット三昧 今日で3回目 >>