人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミシンで、ざっくりと作ってます。 あっちの山、こっちの山 >>

あともう少し

ゴールデンウィークも終わって、気になってることを片付けて、
やっとパッチワークに集中できそうになってきました。

昨日は家から一歩もでず、服も超リラックス。
すべてに気を抜いて、パッチだけに集中!!!!
おかげで、作品展にだす、ミニバックも最後のパイピング、縫い代の始末だけになりました。
きっと、今日中に仕上げることが出来ると思います。

今週末か、来週には、パッチワーク通信のミステリーにマンスリー
それに、やりかけていたものにも取り掛かれそう~♪
と浮かれ気分だったのですが・・・・

普段、だ~れも訪問しないのに、超リラックスとか言って、
作業モード全開の時に限って、ピンポ~ンってなるんですよね~汗

宅配の人だと、人の格好とか、気にしてないよ~という感じですが、
たまたまやってきた人に、上から下まで見られて
「電話してからきたらよかったですね~」とか笑顔で言われて、モヤっとしてしまいました。
(この方、家族でも友人でもありませんが、毎回、昼食時にやってくる)
もちろん、こちらも笑顔で、
「そうですね、お電話いただきたいですね~っ!!!」といってみましたが・・・笑。

まあでも、いくら作業モードとはいえ、もうちょっとちゃんとした格好にしとくか、
もしくは、居留守?(ごめんなさ~い)にしとけばよかったのかもしれませんね~笑
by tomomarimoquilt | 2012-05-09 08:04 | ひとりごと
<< ミシンで、ざっくりと作ってます。 あっちの山、こっちの山 >>