人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とんがりさん、どうぞ~ ハートのチャレンジキルト >>

木山春代先生のモラ

もう、一昨年になりますか、東京ドームで、木山春代先生のキットを買いました。

モラは、普及協会のあの、黒・赤・緑・黄色のイメージで、
かなり細かく縫ったり、切ったり、大変だったので、どうしよう・・・・って思ってました。

だけど、木山先生のモラをどうしてもやってみたいな~と
そして、あの東京ドームの雰囲気に後押しされて、
キットの中でも、なんとかできそうなものをと選んできました。

今回は、「アップリケが苦手でも美しく仕上がる花のモラアップリケ」の中の
「横長フレーム」のを作りました。

リバースのアップリケをして、
木山春代先生のモラ_e0235502_1811476.jpg


花のアップリケをして、
木山春代先生のモラ_e0235502_1811494.jpg


刺繍をしました。アップです。
木山春代先生のモラ_e0235502_18123868.jpg


全体です。
木山春代先生のモラ_e0235502_18121693.jpg


家にあるフレームに入れて写真を撮ろうと思ったら、横の寸法が合ってなかった・・・。
最初に確認してから、フレームも買っておけばよかったです・・・苦笑。

アップリケがまだまだ苦手で、刺繍もそろってないですが、
とても楽しかったですよ~

また、少し日数があきそうですが、憧れの「レース模様のモラ」のキットも買ったのです。
今度は、縦長フレームです。
もし、これが、納得いくぐらいにできたら、もう少し大きな作品も作ってみたいです。
by tomomarimoquilt | 2011-11-24 18:17 | キット
<< とんがりさん、どうぞ~ ハートのチャレンジキルト >>