人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスのミニタペ  11月の折り紙 >>

ふ~出来ました~

アップリケの下の布を、危うく切りそうになりながらも、
二日で切り終えて、実家の畳の間をかりて、
三日ほどかかって、しつけをかけました。

ここ数日、落ち着かない日々だったので、
急なことが起こった場合、この作業を中断するのは、いやだな~と思っていて、
なんとか、無事に集中して、終えることはできないだろうかと祈りつつ
急ピッチで進めました。

無事にしつけもすんだので、あとは、自宅で合間合間にキルティングすることが出来ます。

クリスマスのミニタペは、もうすぐトップが完成するので、
次回にアップしたいと思います。
中心につけるリースも完成しました。
明るい色合いもなかなかいいな~って思います。


と、ここで、話はまったく変わりますが、
頭のてっぺん?らへんに、10円ハゲが出来ています・・・・。涙
一ヶ月前に、美容室に行ったときに、
「10円ハゲになってるよ。産毛生えてるから、よくなるとおもうけど」といわれてて、
そのときは、そんなに凹みもせず、
「へ~そうなんだ~」ぐらいだったのですが、
昨日になってから、
「ほんま、丸いで」って家の者に言われて、鏡で見てみたら、ほんとうに、丸く髪がナイ!!!
(って今まで確認してなかったんかいっ、おまえさん!!!)

普段は、ブローしてもあんまり、後ろを気にしていませんでした。
というのも、髪型が、おかっぱで、それほど癖もないので、
手でさわって、跳ねてなければ、それで、キマッていたからです。

あ~こりゃ~いかんいかん。後ろをすこしアップしてとめないと、
えらいこっちゃ・・・・と思いました。

いろいろとハードなことや、神経をすり減らすことや、腹が立つこととか、
人並みに?いや、そこそこ?あるのですが、それにしては、
体調も崩してないし、食欲もあるし、無理もきくし、
なんかいつもよりタフになったんじゃない???って過信していたら、
頭に症状がでてるなんて、びっくりです。

生えてくるのかな・・・・・とちょっと心配してます。苦笑
by tomomarimoquilt | 2011-10-29 17:18 | 星のベットカバー
<< クリスマスのミニタペ  11月の折り紙 >>