人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひさしぶりに自転車で 苦肉の策「ハウスのクッション」... >>

ちくちくヨーヨープレート

月1回、教室に通ってます。遠いので、午前午後と受講します。
教室でのお約束で、全作品および、教室の内容をブログに掲載してはいけないことになってます。
なので、作品はアップできませんー。

だけど、今回初めて購入した「ちくちくヨーヨープレート」自体は、
どこの手芸屋さんにもおいてあるものなので、載せましたー。
ちくちくヨーヨープレート_e0235502_7562240.jpg


いろんなヨーヨープレートがあって、一度買ってやってみたいとおもってたのですが、
お店でみてるかぎり、どうするの???と思ってました。
やってみたら、案外簡単で、しかも、このプレートの場合、必要な布が11センチ角というので、
布が消費できるかも・・・と思いました。

後ろをみてみると、梅みたいだったので、後ろ向きにアップリケして、
真ん中にビーズか刺繍したら、表よりシンプルーでガチャガチャしてないし、
布の柄をわりと見たままで使えるのかもーと思ったりもしました。
(写真の一番したの、ちょっと縦縞みたいな布のが、後ろ向けです)

ちょっと残ってるけど、捨てるのもったいないという布が結構あるのですが、
六角形を作って溜める?ヨーヨーキルトにして溜める?
いずれにしても、ちょこっと作って溜めてみるっていうのもやってみたいと思ってます。
by tomomarimoquilt | 2011-07-04 08:06 | レッスン受講
<< ひさしぶりに自転車で 苦肉の策「ハウスのクッション」... >>