人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の熱中症対策。 嫌いだけどとっても心配。 >>

ここんとこ、製作してるもの

この一ヶ月の間に、教室の見本以外で、ちょこちょこといろいろ作ってます。

ポストカードサイズの額に入る作品を2つ。
ハートのチャレンジキルト20センチ四方のミニタペ。
お札が入るサイズの薄いポーチ。
ハートのミニタペは、時期がきたら、アップしたいと思います。

以前、渦巻きに配置した手裏剣をアップしましたが、
その同じ作品に使用するハウスを増築中です。
ここんとこ、製作してるもの_e0235502_7444070.jpg


一戸建てのものはこれから、下の方の家のように、何軒かつなげて行きます。
縫い代があっちこっちにおれまがってますが・・・
右側の家には、ドアや窓をつけていきます。まだまだ途中の状態です。

あと、これの2倍ぐらい作ります。
作り出すと、割と早くできるのですが、
どの家も、違う布の組み合わせ?全く同じ布の並びをやめようとすると、
やり始めるのに、なぜか、「気合」が必要なのです。なんでだろう?

たくさんの家は、作品の下のほうに点々とアップリケして、
木も数本は、植えようかと思ってます。

ベットカバーサイズの作品になります。
前作からの続編のような作品なのですが、前作には刺繍が入ってません。
今回の作品とのバランスを考えて、前作も手を加えてバージョンアップの予定です。
この作品は、ずっと通い続けている教室の作品展に展示される予定です。
前作と並べて展示してもらえるとのことです。
by tomomarimoquilt | 2011-06-27 07:58 | オリジナル
<< 私の熱中症対策。 嫌いだけどとっても心配。 >>