人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ここにくると、私も「赤毛のアン」気分 通学バック >>

2代目・キーケース

普段、あまりリクエストのない義父さんですが、
数年に一度ぐらい?(笑)「作ってくれない?」って言われます。

まだパッチワークを習い始めた頃、
「カギをつけるものと、小銭が入るものがほしいんだけど」と唐突にいわれて、
「お安い御用で・・・」と安請け合いしてしまって、
あーでもない、こーでもないと、デザインして、作りました。
それから、5年ぐらいになるでしょうか、
「これ、こんなんになったんや。新しいの作ってくれんか?」と・・・
もう、パイピングのところが、穴だらけで、中も、真っ黒で。
家の鍵をつけてるようだったので、毎日使ってたとのこと。

前回のものは、四角つなぎのデザインでしたが、
今回は、亀甲っぽく、六角形にしました。長寿を願いつつ。
もう80歳になる義父さんなので、かなりかなり渋めです。

2代目・キーケース_e0235502_7294387.jpg

2代目・キーケース_e0235502_7425092.jpg

2代目・キーケース_e0235502_7431277.jpg

2代目・キーケース_e0235502_743374.jpg
by tomomarimoquilt | 2011-04-11 07:45 | オリジナル
<< ここにくると、私も「赤毛のアン」気分 通学バック >>