スノーハイク、少し。

e0235502_09053234.jpg

お天気も良く、蔵王も良く見る!



さてさて、月山はどうかな?

e0235502_09053248.jpg

曇りと晴れ間が少々。
雪の壁、高〜いです。



e0235502_09053307.jpg

志津温泉より先に除雪が進んでます。
まだ車両通行止めです。


e0235502_09053380.jpg

前回はこうだった。
今回、手が届いた写真を撮るつもりだったのに。



e0235502_09053462.jpg

じゃーん!
少し先に、シャッターポイントあり!
こちらは除雪まだでした。
服が、色とりどりですよね、笑


すれ違う登山者の記憶に残すためです。

いやいや、アウターは、スキー用で、
10年前のもの。
足元は、雪山用、
斜めがけポシェットは、山歩き用、
有るもの集めたらこうなっただけ。笑

けど、色とりどりだと、
何かあったとき、思い出してもらえるから。
オレンジ、赤、えっ?紫〜、
いたいた、そんな人って感じで。


e0235502_09053523.jpg

自然博物園の建物、
まだまだ埋もれてます。



e0235502_09053534.jpg

青空、雪、木々。好きな景色です。



e0235502_09053600.jpg

細い枝がたくさん、
枝も好きです。

帰りに、西川町の道の駅で、
はちみつ、梅干し、しいたけ、なめこを
買って、日帰り温泉で、温まりました。

月山、もう最後かな〜
年中楽しめる月山、素敵なところです。
良い雰囲気、景色、です。
月山、特に自然博物園、好きです。
ガツガツ登らない自然観察に最適。

ありがとう、自然博物園。

[PR]
# by tomomarimoquilt | 2017-03-12 08:38 | Comments(0)

梅、咲いてましたー

e0235502_17000660.jpg

近所の公園です。

引越の荷物整理の合間に散歩。
ひたすら歩くことに集中。
歩くときは
なるべく考え事は、やめてます。
頭のリフレッシュ。

不動産さんからの連絡も、
ちょくちょくあって、
手続きやら、書類やら、
色々段取りも進みそう。

そろそろ、こちらの退去にともなう
連絡も始めるかなぁー。

色々考えながら、作業していて、
あっ!と振り返ったら、
その時何をしに行ったのか忘れて、
家の中を行ったり来たり。
何やったかな?用事?何しとったんやたっけ?

明らかに、頭の回転が鈍くなってる、苦笑。

けど、回転しすぎて倒れそうになるより、
まあ、いいか〜。笑。

明日から、やることは、書き出そ。
そろそろ期限付きでやらないと、
やり損ねてしまいそうです。
[PR]
# by tomomarimoquilt | 2017-03-05 16:39 | Comments(0)

トップ途中

e0235502_14574106.jpg

次は、周りのピースワークがあります。
遅〜い。これまでにないぐらい遅い。
なかなか進みません。

宝塚の教室の課題も
超スローペース。

引越準備も、整理整頓しながらなので、
こちらもスロー。

大丈夫?そんなペースで?
と自分で言いたくなりますが、
ガツガツやりだすと、
止まらなくなるし、
身体がバキバキになりそう〜。

普段やらない、膝をついたままの作業とか、
荷物の上げ下ろしに、ダンボールの移動、
結構、きますねー苦笑。

ぼちぼち、軽めに、でも継続して、
片付けていきたいと思います。

ウォーキング、ヨガで、
身体をほぐしつつ、やってみます。

そもそも、2年で転居と分かっていて、
荷物も増やさず、
なんなら、ちょいちょい減らしてるのに、
なんで、いらんもんがでてくる‼︎
困ったもんです。

[PR]
# by tomomarimoquilt | 2017-02-28 14:42 | Comments(0)

樹氷モンスター

e0235502_07042778.jpg

蔵王に行ってきました。
山頂駅の展望所から、朝日連峰

e0235502_07042875.jpg

同場所から、月山

e0235502_07042874.jpg

山頂駅から、地蔵岳へ登り、
地蔵岳山頂近くになると、足元は、
ふわふわてんこ盛りのかき氷?
e0235502_07042943.jpg

あたり一面この状態。
だけど、
ふわふわとは、程遠い、
ガリッガリの
ガリガリ君。

e0235502_07042997.jpg

すっごいのびてる!
風がキツイです。
でも今日の天気は良好。

e0235502_07043098.jpg

地蔵岳から、下山。
眼下には、山頂駅。

e0235502_07043097.jpg

モンスター
e0235502_07043150.jpg

モンスターです。

e0235502_07043214.jpg

ゴンドラから。
先程の地蔵岳の山頂に、
モンスターがたくさん。

e0235502_07043289.jpg

ゴンドラからの景色。

蔵王の樹氷、2月が1番の見頃。
帰省の疲れも少しあるけど、
山の天気の良い日は、少しだけ。
エイヤ!と出かける。笑。

おかげで、寒いけれど
360度の東北の山々を見渡せ、
嬉しかったです。


[PR]
# by tomomarimoquilt | 2017-02-23 06:46 | 山歩き 楽しみ編 | Comments(0)

一仕事終え

e0235502_13240131.jpg

引越関係の一仕事終えました。
といっても、物件みて、決定しただけ。

あとは、エアコン選びとその工事依頼。
他には特に用事もないけれど、
長距離移動が苦手な私には、
舞鶴まで帰るのが、
かなり、ハードル高いことでした。

何かの行事には、お腹の調子が悪くなるので、
ほんと、イヤになります。

それでも、大抵昼には落ち着き、
夕方には、ケロッとしてるので、
今回もなるべく遅めの移動開始です。笑

お腹の調子が気になって、
移動中は、ほとんど食べないので、
夕方には、ヘロヘロになります。
困りものです。

はあー、この変な体質なんとかならんかっ?

そんなこと、忘れ去るぐらいに
パワフルな人になりたいなぁ〜

それでも、以前はこれに加え、
ガチガチに力をいれて、
電車や車に乗っていましたが、
今は、ヨガのおかげか、
少しはリラックスして乗れてるとは、
思います。
その分の疲れは、減ってるはずですが。

まだまだ引越の用事は、始まったばかり。
少しずつ、順番にこなしていきまーす。






[PR]
# by tomomarimoquilt | 2017-02-18 12:58 | Comments(2)