<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

相変わらずです〜。

e0235502_16514812.jpg
いつもの里山です。


先々週の台風の影響で、
登山道には、倒木が数カ所。
e0235502_16515045.jpg

落ち葉で、茶色だった参道は、
緑の参道になっていたりしてました。
e0235502_16515247.jpg

今日は、スッキリ晴れ渡りましたが、
寒くなってきてます。
街の木々の紅葉も始まってます。

山の紅葉も楽しみな季節ですが、
どこの山も、台風で、荒れてるだろうなー。

私は、変わらず、ぼちぼちです。

[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-10-31 16:50 | 風景 | Comments(0)

近況です〜

台風が近づくと、肩こり、首コリ、
他の不調を感じます。
台風が過ぎれば、楽になるから、
しばしの我慢。


パッチの刺繍の大作は、
あとボーダー部分のキルティングとなりました。
ふーっ、あともう少しです。
10月中に終わりたいところ。

刺繍の練習もぼちぼち。
e0235502_09395834.jpg


こちらも繋げるところまで完成。
このあとの構成をどうするのか。
たてに並べるのは、決まっています。
e0235502_09400062.jpg



山歩きは、近所の里山オンリー。
お天気がイマイチですので、ねー。

こちらは、前回の台風のあとに見かけた、
カニさん。雨上がりに出会います。
e0235502_09400248.jpg

そんなに変わりばえのない毎日です。

ヨガも、コツコツですが、
こちらはうれしいことがありました。

8月の終わりに、火曜のヨガ教室で、
先生の先生が、
勉強会を開かれていて、
参加募集と聞いたのですが、
都合がつかず、残念だーと思っていました。

火曜の先生が、やってれないかな〜と
密かに念じてました。

いつか、折り合いを見て、
先生に申し出ようかとも思っていました。

ところが、先日、
先生から、勉強してみない?と
お話をいただきました!

先生も勉強会をしようか?しまいか?
と迷っておられたそうで〜

知らないところでお互いどうしようか?と
思っていたわけで、
そんなら、早く言えば良かったわっ!です。

願っていることが、
そのタイミングでやってくる、
そのようになるもんなんだな〜と思いました。

ゴリゴリのゴリ押しでの頑張りが必要な時も
あるんだろうけど、
今のわたしには、ストレスになるので、
タイミングは、逃さず、
程よいペースを保ちながら、
チャレンジします〜!



[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-10-22 09:38 | Comments(0)

リベンジ〜山歩きです。

e0235502_17551496.jpg
今回の山歩きも、またまた大江山連山へ
前回は大江町側からでしたが、
今朝は反対側の加悦町側からチャレンジ。
前回撤退した場所に行くと、雲海!
右側のとんがり山は、三岳。


こちらは、雲海がなくなった景色。
e0235502_17551616.jpg




下山時には、日が差してきて、
良い雰囲気の山歩きとなりました。
e0235502_17551864.jpg


順不同ですが、こちらは、千丈ヶ嶽です。
赤石ヶ岳から鞍部に下がる場所で撮影。
山頂は、やや左の1番高いところかなー。
e0235502_17552071.jpg


次に、千丈ヶ嶽からみた赤石ヶ岳。
右側のなだらかな三角山です。
左側の、とんがり山は、雲海の画像の、三岳。
e0235502_17552109.jpg
ということで、
千丈ヶ嶽、赤石ヶ岳両方往復してきました。


前回より、こまめに休憩、
行動食もお昼もたべて、
しっかり歩けました〜。

でも、休憩込みで4時間程度。
できれば、8時間から10時間行動まで、
戻して行きたいので、
まだまだです。苦笑。

[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-10-14 17:52 | 山歩き 楽しみ編 | Comments(0)

回数増えてきました、里山行き

里山、良い時期になりました。
爽やかです。
e0235502_12061990.jpg

e0235502_12062103.jpg

e0235502_12062328.jpg

e0235502_12062483.jpg
きのこ、見かけます。

里山歩き、やっぱり気持ちがいいです。

登山もそろそろいこうかなー


ヨガの近況は、
金曜日の夜にヨガに通っていましたが、
夜は、やめました。

帰宅後、目が冴えて眠気がくるのが、
いつもより2時間くらい遅くなるんです。
交感神経優位な感じ。

日中のヨガだと、大丈夫だし、
毎晩やってる、ストレッチや、ヨガは、
よく眠れます。

なので、金曜日できる日は、
昼間、自宅ヨガしま〜す。

毎朝の太陽礼拝も続いています。
その日によって、ポーズをたしてます、
短時間ですが、楽しいです。






[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-10-04 12:04 | 里山 | Comments(0)