<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スムーズに。

e0235502_14454826.jpg

明日、午後には、名取市から出発です。

29日、予定は9時から9時半でしたが、
引越業者さんは、8時半前にやってこられ、
10時前には、終わってしまいました〜。はやっ!

その後、ぼちぼち残りの掃除をして、
今朝、退去立会を終えました。

今回の引越、なんのトラブルもなく、
スムーズに進みました。
ありがたいことです。

身体は、あちこちコリコリですが、
とりあえず、引越前半終了。

明日から移動です。

そして、舞鶴で引越、後半始まります。

この前半、時々、
あたたかな、穏やか〜な気持ちになりました。

きっと、名取市で出会った方々、
また西日本でこの引越を知る方々からの、
あたたかな見守りが伝わってきてるような
気がしています。

ありがとうございます〜!
引き続き、応援をお願いします〜笑

[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-03-30 14:27 | Comments(0)

続きは、引越後にしようかな

e0235502_07135370.jpg

荷造りの、合い間に進めて、
なんとか、トップの縫い合わせは、完成。

四隅の刺繍も繋がりました。

あとは、内部の縫い合わせたところに
刺繍が入って、
小さなパーツごとを囲うことになります。

本当は、そこまで仕上げたかったけど、
引越後にやります。

教室の課題、クッションカバーのキルティングを
また合い間にやります。


荷造りは、少しずつ進んでいて、
こちらでの手続き、連絡も終わり、
あちらでの連絡も大事なとこは、終わり、
少々落ち着いてきたかなー。
いや、この状況に慣れてきたのかな。苦笑。
[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-03-23 07:04 | オリジナル | Comments(2)

素晴らしい!

三連休の最後に、
何度も登った、三方塚へ。
e0235502_13220826.jpg

ここも気持ちの良い場所ですが、
三方塚の西側へ少し下ると、
蔵王から泉ヶ岳まで、
連なる山々が見える場所があります。


e0235502_13220908.jpg

e0235502_13221056.jpg


これまでで、1番綺麗でした。

e0235502_13221189.jpg

新緑の時期も緑が美しい、
緑の小道。

e0235502_13221164.jpg

きのこありました。笑。

東北の山々は、素晴らしい!
たおやかで美しく、
里山も景色の良いところが多い。
一年通して、山を楽しめます。
いつか、また東北の山々を登りたいです。

[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-03-21 13:09 | Comments(0)

自転車でぶらぶら

e0235502_13083681.jpg

館腰遊歩道へ
薬師堂



e0235502_13083772.jpg

e0235502_13083826.jpg

足の下の小さな狛犬、毬、
不思議です。なんでかなー?
特に、小さな狛犬、背中痛くないの?
って聞きたくなる。



e0235502_13083966.jpg

次は、雷神山古墳公園

e0235502_13083924.jpg

ピンクの椿、綺麗でしたー


e0235502_13084071.jpg

この青空と、抜け感が好きです。

e0235502_13084183.jpg

船形山、泉ヶ岳がよく見えます。


e0235502_13084154.jpg

こちらは、ズームで、蔵王。


e0235502_13084264.jpg

こちらの円墳の北側は、
その季節になると、
きのこの宝庫。笑。
何ナニ、なにこれーとテンションあがるところ。

このあと、館腰神社まで
自転車でぶらぶら。

帰りは、アタラタの滝川パンまで、
休みなしで、自転車こぎます。

自転車降りたら、
下腹の血行が良くなりすぎて、
お腹が痛い〜!
めっちゃ、お腹動いてる。

急いでパンを買って
家に戻りました。

しばらく痛かったけど、
治ったので、美味しくパンを食べました。笑







[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-03-19 12:53 | Comments(0)

大した話ではナイけど。

引越にともない、冷蔵庫の中身や、
調味料、食べ物も調整中です。

そんな中、みりんがなくなり、
小さいのを買う。

さあ〜、使おうっと
開けようとして、
料理酒だと気づく!

けど、いつも決まった料理酒を買うし、
すでに買い置きあるし、
なんで?これ買っちゃってるの???

自分で不思議に思う。
とりあえず、昨晩は砂糖で代用。

今日、みりんを買いに行く。
e0235502_10264102.jpg

あ〜似てるわ、この子達。笑。

ではでは、今日も本棚解体頑張ります。


[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-03-15 10:14 | ひとりごと | Comments(0)

スノーハイク、少し。

e0235502_09053234.jpg

お天気も良く、蔵王も良く見る!



さてさて、月山はどうかな?

e0235502_09053248.jpg

曇りと晴れ間が少々。
雪の壁、高〜いです。



e0235502_09053307.jpg

志津温泉より先に除雪が進んでます。
まだ車両通行止めです。


e0235502_09053380.jpg

前回はこうだった。
今回、手が届いた写真を撮るつもりだったのに。



e0235502_09053462.jpg

じゃーん!
少し先に、シャッターポイントあり!
こちらは除雪まだでした。
服が、色とりどりですよね、笑


すれ違う登山者の記憶に残すためです。

いやいや、アウターは、スキー用で、
10年前のもの。
足元は、雪山用、
斜めがけポシェットは、山歩き用、
有るもの集めたらこうなっただけ。笑

けど、色とりどりだと、
何かあったとき、思い出してもらえるから。
オレンジ、赤、えっ?紫〜、
いたいた、そんな人って感じで。


e0235502_09053523.jpg

自然博物園の建物、
まだまだ埋もれてます。



e0235502_09053534.jpg

青空、雪、木々。好きな景色です。



e0235502_09053600.jpg

細い枝がたくさん、
枝も好きです。

帰りに、西川町の道の駅で、
はちみつ、梅干し、しいたけ、なめこを
買って、日帰り温泉で、温まりました。

月山、もう最後かな〜
年中楽しめる月山、素敵なところです。
良い雰囲気、景色、です。
月山、特に自然博物園、好きです。
ガツガツ登らない自然観察に最適。

ありがとう、自然博物園。

[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-03-12 08:38 | Comments(0)

梅、咲いてましたー

e0235502_17000660.jpg

近所の公園です。

引越の荷物整理の合間に散歩。
ひたすら歩くことに集中。
歩くときは
なるべく考え事は、やめてます。
頭のリフレッシュ。

不動産さんからの連絡も、
ちょくちょくあって、
手続きやら、書類やら、
色々段取りも進みそう。

そろそろ、こちらの退去にともなう
連絡も始めるかなぁー。

色々考えながら、作業していて、
あっ!と振り返ったら、
その時何をしに行ったのか忘れて、
家の中を行ったり来たり。
何やったかな?用事?何しとったんやたっけ?

明らかに、頭の回転が鈍くなってる、苦笑。

けど、回転しすぎて倒れそうになるより、
まあ、いいか〜。笑。

明日から、やることは、書き出そ。
そろそろ期限付きでやらないと、
やり損ねてしまいそうです。
[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-03-05 16:39 | Comments(0)