「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真ん中、完成

e0235502_09344293.jpg

やっと終わりました〜!

これで図案は、おしまい。
真ん中の図案は、やりやすかったです。
やはり、上下左右のラティスが長かった〜涙。

次は、ピースワークで繋げて、
つなぎ目に、フェザーステッチをいれます。

とりあえず、つなぎます。
つなぎ終えたら、また画像のせまーす。

フェザーだけじゃなくて、
少々プラスしようかなぁ、
あまりコテコテしない程度で。
迷い中です。


[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-01-31 09:27 | オリジナル | Comments(2)

晴天で寒さナシ

e0235502_06531996.jpg

スノーシューで歩きました。
頑張って歩くと汗が出るぐらい。
スキーウェアを脱いで、
フリースで十分でした。

e0235502_06532046.jpg

月山弓張平近くの積雪。
除雪してあるので車、大丈夫。

e0235502_06532122.jpg

志津温泉から先は、歩きです。
踏み跡がついてるので
歩きやすい。

e0235502_07015057.jpg

二階建ての
自然博物園の建物も埋まりそう。


e0235502_07015158.jpg

雪の首巻き?

e0235502_07015117.jpg

雪を抱っこしてる?

e0235502_07015233.jpg

遠くに大朝日岳が見えました。

今日も普段は、藪で歩けないとこを、
登り下りしてみました。

お天気に恵まれて、
風もなくて、よかったです〜。





[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-01-30 06:45 | Comments(0)

今日もこの画像

e0235502_08580906.jpg

寒さからさ、首コリなどで、
針を持つ時間が減り減りです。

ほんま、少しだけしか進みません。

散歩もしてますが、
あまりの寒さで、立ち止まらず、
写真なしで歩くだけ。

もう少しだけ、寒さ緩まないかな〜
[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-01-27 11:50 | オリジナル | Comments(0)

毎度お馴染み

e0235502_07320078.jpg

少しずつ。相変わらずマイペース。

ヨガだ〜、ウォーキングだ〜
ぼんやり休憩だーとかしていたら、
パッチの時間が減ってます。

言い訳だけど、
年末に、初めてのスノーシューで、
ちょっと尻餅つきそうになり、
右手をついたら、
どうやら、少々手首を痛めたようで、
ある方向にひねると、痛い。

なので、さらにマイペース。苦笑。

春には治ってほしいな〜 。





[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-01-19 07:23 | オリジナル | Comments(0)

ふっかふかの雪

e0235502_15572027.jpg

ここ数日の雪で、
泉ヶ岳スキー場もオープン、
スキー場下の大駐車場の周りで、
ちょこっとスノーシュー。

時折、強風でしたが、
ふっかふかの雪の上を歩きました。

大駐車場のトイレは、個室が広くて、
使いやすいですが、
洋式の座面が、冷たいんです。
前回学習済み。

だから、
太ももを浮かして〜〜〜

が、筋力もたず、
最後に力尽き…

太もも着地。


ヒャーっ!つ!冷た〜いぃ〜!(◎_◎;)

と声がトイレに響く。

次回は頑張ります。(笑)


うちから、1時間ぐらいで、
くねくね山道ナシで、たどり着けて、
非常に便利な泉ヶ岳、
ふっかふかスノーシュー、
また行こうと思います。

[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-01-14 15:42 | Comments(0)

良いかも。

e0235502_08070730.jpg

刺繍、少し進んでます。
ボーダーが、細かい図案で、
作業し難い感じでしたが、
この四隅の花は、大きめで、やりやすいし、
見栄えが良いかも。

宝塚の課題のクッションカバー、
400枚ほど、ピースを切るのに
案外時間がかかりました。
でも、1番小さいもので、2.5センチだから、
縫うのは、縫いやすいかもしれません。

今日は、寒いです。
こちらは、太平洋側で、海が近く、
積雪は、少ないですが、
雪深い蔵王側から吹く風か冷たいです。
散歩に出るには気合いが必要です。笑。
[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-01-12 07:56 | オリジナル | Comments(0)

スノーシューで登る、少しだけ

e0235502_11432201.jpg

月山の弓張平で、スノーシュー。

豪雪でもなく、大雪でもなく、
雪はある、といった程度でした。

でも、楽しみました。

e0235502_11432313.jpg


少しだけ登りも。

e0235502_11432411.jpg


分かりにくいけど、急坂下りもやってみる。

雪のない季節は、薮だそうで、
歩けません。雪山だからこそ、自由に歩けます。

e0235502_11432430.jpg

ひときわ目立つ 合体ブナ

e0235502_11432568.jpg

そして 夫婦ブナ

次回は、新雪のふかふかを体験してみたいです。


[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-01-09 11:34 | 山歩き 楽しみ編 | Comments(0)

椿

久しぶりに、古墳公園へ。
椿、たくさん咲いてるかな〜
e0235502_07472082.jpg

咲いてました〜たくさん。
e0235502_07472108.jpg

香りも漂う。

満足、満足。
さあ、歩こうーっと
e0235502_07472104.jpg

ここに出てきたら、
強風、しかも、冷たい冷たい。
身体がどんどん冷えて行く。

こりゃ〜いかん
帰って、住宅街を歩いた方がいいわ
というわけで、帰宅してから歩きました。苦笑。

[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-01-07 07:40 | 散歩 | Comments(0)

スタート

e0235502_06304638.jpg

刺繍は、ここからスタートです。
少しずつ進めます。
キルティングも
今年中に完成したいなあ〜

e0235502_06304694.jpg

こちらは、宝塚の教室の課題で、
クッションカバー、
微妙に、青が差し色、赤が差し色の配色。
ピースワークが楽しみです。

今年は、課題以外の作品も
やって行こうかな〜ぼちぼちと。


[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-01-05 06:23 | Comments(0)

初 スノーシュー

e0235502_07484324.jpg

一昨日は、出来なかったスノーシュー
昨日は、スキー場へ。

スキー場より上の林へ
e0235502_07484419.jpg

林の中を歩きます
e0235502_07484460.jpg

帰りは林道コースのようなところを
下山。
e0235502_07484505.jpg

まだまだ雪は少なめでしたが、
楽しめました。

いずれは、山頂まで行ってみたいけど、
体力に自信なし。
昨日も最初の目標の半分となりました。

雪山もスキー以外では初めてなので、
慎重に行動したいところです。

そろそろ、パッチネタも
アップしたいですが〜(笑)

[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-01-04 07:38 | 山歩き 楽しみ編 | Comments(0)