カテゴリ:ロゴマーク( 19 )

寂しい?けど、良かった〜

e0235502_06534585.jpg

ロゴマーク、飾っていただいてます。

短時間ずつですが、
ほぼ毎日、チクチクしていたので、
手元を離れると、なんだか寂しいような〜。

でも、使っていただけると、嬉しいです!

作るのは好きだけど、
季節ごとに飾りを変えたり、
こまめにバックを変えたりは、なかなか。苦笑
自分でも活用したいところです。

ヨガ、いいですね〜

ここのヨガに通うまでは、
ストレッチと癒しという感じでいましたが、
自分の心と体に向き合う時間、
になってるように思います。

これから、より良く過ごすための
ヒントがあって、
次は、こうしてみよう、あーしてみようと
ワクワクするんです。

ほんと、ここにご縁があって良かったです。
先生方、ありがとうございます。

パッチは、すでに生活の一部ですが、
ヨガも生活の一部になりそうです。





[PR]
by tomomarimoquilt | 2016-11-16 06:28 | ロゴマーク | Comments(0)

完成〜

e0235502_06105791.jpg

完成です。
ガラス戸に吸盤をつけて、飾れるように、
共布で、紐を上サイドにつけてみました。

本当は、正方形で、仕上げるつもりが…
e0235502_06105718.jpg

これは、まだ完成前の段階で、
後ろは待ち針でとめてあります。

左側の白いベース部分が
右側により、多いです。汗。

ちなみに、寸法は、正方形。
ちゃんと、中心がつかめてなかったようです。

やはり、やり直そう!
と、半分解いて、左側を裁断して、
完成に至りました〜。

ほんと、コツコツのマイペース、
ぼっちらぼっちら、楽しみました。

何度見ても、デザインが、素敵です。
デザインって1番大事だな〜と
改めて感じました。
ロゴのパッチワークキルトを
作ることができて、とても良かったです。
ありがとうございます〜。

反省点や、改善点も多々ありますが、
そこも含めて、これからに活かしたいです。

また、何か、オリジナル作品を
作ろうかな〜^ - ^



[PR]
by tomomarimoquilt | 2016-11-06 05:48 | ロゴマーク | Comments(0)

あと少し〜♪

e0235502_16201414.jpg

斜めになってます。苦笑…
上の格子の中身を刺せば、キルティング完成です。
ちゃんと正方形にして、
パイピングします。
薄いみどりの布で囲みます。
今月中には、仕上がります。きっと。

今日は、いつものヨガで、
1日限りのワークショップ。
めい想ついて、学びました。

こちらでヨガを再開してから、
呼吸を意識するようになり、
日常生活でも取り入れ、
効果も感じつつあります。

そんな中、そろそろめい想も
自分の日常にしたい、必要だなぁと
思い始めていたところで、
このワークショップ開催。
即参加を決めました。

まだまだ、実感は、足りませんが、
自分の心?頭?意識?が
止まらない!(◎_◎;)止まらない!(◎_◎;)
それを止めるのは漢方だ、薬だ、食べ物だ、
ストレスの除外だ!癒しの場所だ!
と思い込み、求めていましたが、

自分で、どこででも、
出来るものだと分かりました。

自分で、自分を穏やかにする。


少しずつやってみます。
なんだか、ワクワクしてきました。(^ω^)

調子に乗って、ワークショップ後、
ランチに参加。
ても、やっぱり、食は細いままだった。苦笑。

午後に、美容院の予約をしていて、
時間が迫ってきたので途中で、
理由も語らず、お先に帰りまーすと、
退席失礼いたしました〜。

美容院で、髪を切ってさっぱりして帰宅したら、
お腹がすいてきて、パンを食べちゃいました。(笑)
[PR]
by tomomarimoquilt | 2016-11-01 15:54 | ロゴマーク | Comments(0)

キルティング中

e0235502_04180737.jpg

真ん中のと右下のキルティングが終わってます。

完成に近づいてきましたー♪

キルティング中は、波打つ場所が出てきて、
(今回は、真ん中上みたいに)
大丈夫かな?と毎回思いますが、
完成すると、案外、カチッと仕上がります。
この変化が楽しいです。
[PR]
by tomomarimoquilt | 2016-10-30 04:12 | ロゴマーク | Comments(0)

キルティング準備

e0235502_07044344.jpg

裏布、キルト綿を挟んで
しつけしました。

今日から、キルティングに入りまーす。

キルティング中は、画像にはあまり変化が
ないかもしれません、
部分のアップにしようかな。

他のパッチは、
教室の課題、ポケットティッシュケース、
ティッシュカバー、鍋つかみを作りました。

次は、エプロンと巾着に取りかかります。

刺繍も進めてます。

刺繍は、もうすぐ画像だしますー。
[PR]
by tomomarimoquilt | 2016-10-20 06:58 | ロゴマーク | Comments(0)

トップ完成

e0235502_06561922.jpg

アイロンして、スッキリ〜。

作っていて、やっぱりデザインって
大事だな〜と思いました。

縫い目とか、仕上がりがそこそこでも、
図案が素晴らしいと、いい出来になります。

私は、デザインがいつもイマイチで、
パッとしないから、
オリジナルの作品は、仕上がっても
がっくり来ることが多いです。苦笑。

素敵なロゴでの作品作り、
テンション上がります〜♪

e0235502_06562014.jpg


キルティングは、細かめにしてみますー
[PR]
by tomomarimoquilt | 2016-10-19 06:47 | ロゴマーク | Comments(0)

緑色も徐々に

e0235502_11472027.jpg

輪っかがつながりました〜

鳥さんのアップリケもすんで、
緑色の葉も増えてます〜

トップ完成目前です。

さ〜て、キルティングラインを
どうしょうかな〜^ - ^

あれこれ想像しつつ、
葉っぱをアップリケしまーす。
[PR]
by tomomarimoquilt | 2016-10-17 11:39 | ロゴマーク | Comments(0)

上半分

e0235502_15201364.jpg

黄緑の葉あと少しの画像。
今は、黄緑は、終わってます。

次は、下半分の緑の葉。
茎と葉、上や下やと重なります。

だいぶ形になってきました〜^ - ^
[PR]
by tomomarimoquilt | 2016-10-14 15:15 | ロゴマーク | Comments(0)

葉っぱチョット増える

e0235502_06043034.jpg

形になってきました〜
なんだかワクワクします。
どんどん進めたい〜
葉っぱが増えるのが楽しいんです。(笑)

昨日は、ヨガの日
今朝は、若干筋肉痛。

毎回楽しみにしています。
今日は、どんな自分になるのかなぁ〜と。

身体を動かして、スッキリ〜〜!
呼吸で、気持ちが落ち着く〜を実感。

呼吸は、普段の生活でも、実践中。
効果があるように思います。

瞑想は、まだつかめていないけど、
興味津々です。
なんとなく、こういうことなのかなーと、
ぼんやりイメージしている感じ。
いつか、瞑想も、
普段の生活に取り入れたいです。


[PR]
by tomomarimoquilt | 2016-10-12 05:41 | ロゴマーク | Comments(0)

葉っぱ、始まりました

e0235502_14464845.jpg

葉っぱを少しアップリケして、
細いところは、刺繍。
う〜ん、色が気になる〜

e0235502_14464941.jpg

こっちの色の刺繍糸の方がよさそう。
画像では、大差ないですね〜(笑)

葉っぱの細かいカーブが、上手くいかないです、
まだまだ未熟です〜汗。

黄緑は、あと少し、
その次は、緑の葉っぱです。
ぼちぼちですが、進んでいます〜
[PR]
by tomomarimoquilt | 2016-10-09 14:42 | ロゴマーク | Comments(0)