<< 8月になりました、やっとだ。 久しぶりのフープ >>

血圧ですか?

昨日は、いつもの漢方を処方してもらうために、
内科へ行きました。

先生に、あまりに暑いとお腹の動悸がして、
気分が悪くなって〜、でも1時間もせずに、
安静にしてたら、ケロっと良くなったと、
先々週のヨガの時の話をしてみたら、

先生いはく、急に暑いところに出ると、
血圧が下がるから〜、脳貧血になりやすい〜 と。

ん???
血圧ですと???

帰宅して、検索検索。

あれまーっ!ビンゴじゃないですかっ、驚‼︎
脳貧血、血圧低下による症状、
わたしの不調にぴったりやん。喜。

それに、不安症状がプラスされていって、
パニック発作の出来上がりか⁈わたしの場合。

なるほど〜〜。

血圧を測ってみたら、低血圧にギリギリだけど、
この血圧がさらに下がると、そら、低いわっ。


さあ、どうする?


もちろん、はりきって検索。

脳貧血の予防で、納得したのは、
ふくらはぎを鍛えましょう!です。

これは、本腰入れて、
毎日やったほうがええわなあ。

というわけで、段差を利用して、
カカトの上げ下げ、こまめにやりますわっ。
これで少しでも、症状が緩和されるなら。

なんで、そんなに気にしてるかというと、
たぶん8月から、週1回の、
午後2時から開始のちょっとしたお手伝いが
始まるからです💦

まぁ、夏がツライ理由も、
これで、ハッキリ分かって、スッキリ〜。笑
努力の方向性も見えてきた。

毎朝、少しだけ歩こうかな。
e0235502_10542628.jpg

草花を楽しみに、
e0235502_10542748.jpg

近所は、山の緑だけでなく、
草の緑も多いです〜。
[PR]
by tomomarimoquilt | 2017-07-25 10:23 | ひとりごと | Comments(0)
<< 8月になりました、やっとだ。 久しぶりのフープ >>