人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好きなフリには、ムリがある。笑 アジサイ 続き >>

7月に入りました〜

梅雨の蒸し蒸しも増しましたが、
暑さもワンランクアップですね。

山散歩、やっぱり減ります〜

なのに、エアコンをいれるから、
血流悪く、腕とふくらはぎが冷えて困る。

おでこの頭痛もでてきたから、
こりゃ〜あかんわ、と
私には、ちょっと頑張る系のヨガのポーズを
何個かやって、じんわりと汗をかいてみた。

おでこの頭痛は、治って、
身体も、わくわく血流が良くなりました。

最近、後ろ足にも重心を〜、
後ろ足も踏ん張って〜が分かってきました!

名取の教室で、習っていた立つポーズ系を
家でやるときは、先生が何を言っていたか、
必死で思い出しながらやります〜。笑

どこの伸びを感じるのか、
どこに偏りすぎるとよくないのか。

その時は分からなくても、
後から後から、あ!これかーっ!と
分かってくるのが楽しいです。

こちらのヨガ教室で
始まる前の待ってる間に、
寝転がって
足にタオルをひっかけて、
膝裏伸ばしをしていたら、
こちらの先生が、そのやり方ええなあー!
と言われて、みんなでやってみることに。

次の週に、先生がやった人〜?と聞かれたら、
何人かは、やってみてたよーと言われてました。

私は、毎日続けてますが、
ほんと、いいです!笑。

7月に入りました〜_e0235502_08055236.jpg

先週の舞鶴自然文化園の
展望台からの景色

緑と海の景色もいいですね。



by tomomarimoquilt | 2017-07-02 07:35 | ヨガ
<< 好きなフリには、ムリがある。笑 アジサイ 続き >>