人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何気にキツイ、里山登山 愛宕山 1 >>

能勢、丹波お花見ドライブ⁈

またパッチワークネタでは、ありません。汗。
山、パッチ、ヨガのブログを分けようかな〜。

土曜日は、昼から雷雨の予報だったので、
朝のうちに、義母さんのお墓参りに。

お墓は、箕面市でも能勢に近い方にあり、
舞鶴から車で2時間強。

霊園事務所で、住所変更の手続きをして、
お墓に向かいます。

長くお参りできてないので、
枯葉だらけになってました。
枯葉を集めているうちに、
カミナリゴロゴロ、雨が降り始める。
すぐ止んだから、良かったけど、寒いぐらい。

帰り道は、山の桜が綺麗でした。
能勢、丹波お花見ドライブ⁈_e0235502_07072296.jpg

能勢、丹波お花見ドライブ⁈_e0235502_07072345.jpg



国道の桜並木も散り気味でしたが、
まだ綺麗
能勢、丹波お花見ドライブ⁈_e0235502_07072367.jpg


この後、新しく繋がった京都縦貫道の
京丹波サービスエリアに寄りました。
一般道からも入れる道の駅にもなってます。

京丹後や、舞鶴、美山や、宇治、
もちろん、京丹波その他にも、
京都全体のお土産が
取り扱われていて、びっくり!
地元の野菜、お惣菜も、たっくさん。
また、行きたいです。

結局、雷雨は、午前と、夜だけ。
午前の雨は、寒かったから、
車は、暖房。
でも昼からは、晴天。
気温はグングンあがり、車は、冷房。
すごい寒暖差。苦笑。

車で走る間に、あちこちで、
桜が咲いてました。
桜の色って、やっぱりいいですね〜。



by tomomarimoquilt | 2017-04-17 06:45 | ひとりごと
<< 何気にキツイ、里山登山 愛宕山 1 >>