人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボツになったパターンですが・・・ 岩とクサリと絶壁で・・・ >>

冬の景色へ

針は持っているのですが、アップできるほど進まず・・・苦笑
山ネタが続きます~

土曜日は、芦生の森でボランティア、天気もまずまずで、なんとか参加。
日曜日は、そのボランティアでお知り合いになったSさんのお誘いで、
兵庫と鳥取の境にある「扇ノ山」へ。
主人の職場の先輩ご夫婦、登山を始められたばかりのカメラが趣味の青年Kさん、計五人。

いつもは、夫婦2人で、気ままな山歩きですが、
今回は、団体ということもあって、少々、気が張ってたかな?苦笑

扇ノ山の登山口まで、いくつかの滝を見ながら車で進みます。
その中のメインだったのが、ここです。
冬の景色へ_e0235502_844292.jpg


みんなで滝を見にいっています。Sさん、Kさんは、三脚をたてて撮影されました。
冬の景色へ_e0235502_852487.jpg


私は、デジカメで、なんの設定もせず、ただ撮ったって感じですが・・・

滝全面
冬の景色へ_e0235502_875393.jpg

この滝の上の方は、こんな流れ
冬の景色へ_e0235502_883382.jpg

滝の下流の景色
冬の景色へ_e0235502_89386.jpg

道路から5分ほど入っただけなのに、森って感じがします。
上を見上げると、
冬の景色へ_e0235502_895221.jpg


ここから、登山口に移動して、1時間ほど登って、扇ノ山の山頂へ。
ゆるやかな登りで、ちょうど汗もでてきたな~ってところで、到着。
1時間ほどのんびり昼食して下山しました。

木々はもう、落葉していて、冬の景色でした。
冬の景色へ_e0235502_8114183.jpg

雲もなく、日向では、ぽかぽか陽気でした。
冬の景色へ_e0235502_8123798.jpg

山頂からは、10月にいった、氷ノ山がよく見えました。
冬の景色へ_e0235502_8234920.jpg


車での移動時間が長かったですが、
よいハイキングとなりました~お誘いいただけてよかったです。
by tomomarimoquilt | 2014-12-01 08:24 | 山歩き 楽しみ編
<< ボツになったパターンですが・・・ 岩とクサリと絶壁で・・・ >>