<< 前から気になっていたピンクワーク ターキートラックス >>

ガーデンメイズ

9月の終わりの1週間、我が家の遅めの夏休みでした。
私の体調不良もあって、特別どこかへ出かけた~っ!という休みにはならず、
近隣の山を散策したぐらいで、終わってしまいました。

体調は、そこそこもどってきて、日常生活に支障はないものの、
多少の不安は残っています・・・
もうちょっと策を講じようと考え中(この「考える」のが、よくない・・・苦笑)

パッチワークは、この休みの前に、
本科パターンのガーデンメイズが、縫い終わっていました。

e0235502_88635.jpg


ガーデンメイズは、3回目で、
1回目は、教室で本科を習っているとき。緑色の配色で。
2回目は、教室で縫いためたパターンをタペにするために
白とグレーで、ラティスとして。
ちなみにこのタペは、次回、教室の作品展のときに展示されます。

そして、今回は、明るい色で、配色。
こういう明るいのも良いもんだな~って思います。


ボルティモアの大作は、
ちょこちょこトラプントの裏側の処理作業を進めてます。
それ以外では、前から気になっていた、パッチワーク通信のピンクワークをやり始めました。
また、ぼちぼちアップします。

↑「ボルティモアの大作」って書いてたら、えらい凝ったボルティモアみたいやな~と思えてきて、
いやいや、ちいさなボルティモアの集まりだから、
大きくなって、大作っていう意味です。
いつも、文章だけで、画像がないから、わからなくなりそうです・・・苦笑
[PR]
by tomomarimoquilt | 2014-10-01 08:19 | 本科 | Comments(2)
Commented by sorayumequilt at 2014-10-01 12:35
こんにちは。夏の疲れの体調不良ですか?早く元気はつらつになると良いですね(*^▽^*)
淡い紫の綺麗なガーデンメイズですね。三つも作ったんですね。わたしは二つしか作ってないです。作るたびに洗練されていくのかもしれませんね。
ところでピンクワークがわかりませんでした。前の号に載ってたのかな?また今度おしえてください(^_-)-☆
Commented by tomomarimoquilt at 2014-10-02 07:52
そらゆめさんへ

ありがとうございます~
夏の疲れと、心配事が重なったのだと思います。
その心配事も終わって、時間がたってるんですが、
どうも、忘れたころに身体に出てくるようで・・・苦笑

せっかくのいい季節なので、元気を取り戻して、
お出かけしたいと思っています。

ピンクワークは、だいぶ前の号なんです~
2013年の4月、173号で、
チャレンジしいるのは、刺繍デザインが、馬場玲さんのもので、
女の子がかわいいです。
また、近日中に、アップします~
<< 前から気になっていたピンクワーク ターキートラックス >>