「ほっ」と。キャンペーン
<< 利用講習会 また、山です・・・苦笑 >>

バックです。

金曜日にブログをアップしようとして記事を書いて、
画像を添付しようとしたら、できない・・・また後日にしようと、
今日になりました。

ボルティモアと教室の課題の合間でいいから~と
バックを作って欲しいと頼まれていて、それも作っています。

オリジナルを作るのは、デザイン、布集めも大変だから、
数冊の本を渡して、そこから、選んでいただきました。

こちらの本から、
e0235502_7504430.jpg


このバックを、ということで。
e0235502_7594644.jpg


「キルトルーム・くうにん」さんと記載されていたので、
HPでキットを確認すると、ありがたいことに、キットがあったので、
早速注文しました。

わんこちゃんが、かわいいです。
バックの口、うまくパイピングできるかな~、
キチンとカットしないと、具合悪いな~と心配しつつ、
少しずつ慎重に進めています。
e0235502_844423.jpg


今日からは、たくさんの葉っぱ、77枚をアップリケしていきます。
e0235502_853233.jpg



ボルティモアは、最後のパターンのキルティングをやっています。
教室で、迷っていたところのキルトラインも、最終的に決定したので、
今後は、ラティス、ボーダーのキルティングに入ります。
ここからは、アップリケもピースワークもないところなので、
グシグシ刺していけそうで、すごく楽しみです。

ボルティモアの、カゴや、花の落しキルトは、1針1針
刺して、抜いてと、なかなか大変でした。苦笑
[PR]
by tomomarimoquilt | 2014-04-07 08:16 | 本の作品 | Comments(2)
Commented by sorayumequilt at 2014-04-08 18:48
自分のバッグなら気楽だけど、頼まれると緊張してしまいますね。
私はまだ頼まれたことがないのですが、たいへんそう!
そこは仕事の丁寧なtomomarimoさん。素敵なバッグが
出来上がると思います。

今日、カップのバッグの不具合を直してやっと!
持ち歩ける状態。手直ししないとダメなわたし。なのですよ。

Commented by tomomarimoquilt at 2014-04-14 06:50
そらゆめさんへ

お返事が大変遅くなりました、ごめんなさい~

バック、少し進みました。
めっちゃ緊張しますね~、引き続き頑張ります。
本の仕立では、内袋がないのですが、
内袋をつけた仕上げを・・・と頼まれていて、
底との兼ね合いをどうしよう~と悩み中です。苦笑

キルティングまでは、なんとかいい感じでも、
ミシンの仕立が、なかなかうまくできないので、心配です。
あせらず、丁寧にやってみたいと思います~
<< 利用講習会 また、山です・・・苦笑 >>