人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ログキャビンのパターン こちらも完成です。 >>

おみかんを・・・

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新していきたいとおもいますので、よろしくお願いします~♪

お正月は、我が家では、毎年恒例となってます、
実業団駅伝、そして箱根駅伝をテレビで応援しつづけ、
お雑煮を毎食つくり、食べ続けました~
もう、しばらく、おもちは、遠慮したいとおもいます。笑

駅伝をみていて、やはり、普段のトレーニングが重要と思い立ち、
12月後半に集中して受けた、クライミングのロープの練習場所を求めて、
近所の山、市内の公園、隣の市の岩場などをうろうろ散策、
なかなかいい場所を見つけられませんでした。残念。
運動不足になりがちなお正月ですが、これは、いい運動となりました。

そんな毎日を送っておりましたが、合間合間で、
元旦から、ちくちくしてます。笑

おみかんを少々アレンジしまして、こんなものを作ってみました。

まずは、今回用意したものです。
ゴムがポイントです。
おみかんを・・・_e0235502_710414.jpg


各パーツを作ったところ。
前回は、葉っぱは円形を四つ折りしたものでしたが、
今回は、半円に折り分を加えて、そこを折ってから
半円の形にし、それを四つ折りして、下部を絞りました。
おみかんを・・・_e0235502_7125137.jpg


そして、完成形。
おみかんを・・・_e0235502_7131631.jpg


前回のおみかんと比べると、小さいです。
おみかんを・・・_e0235502_7133960.jpg


使い道は、これです~♪
おみかんを・・・_e0235502_714468.jpg


いつも、針山に針をもどせばいいのですが、
縫ってる最中は、ついつい、作品そのもの、机の上にあるパッチ製のコースターなど、
そこらへんの、刺さるものに、ちょんと針を刺し、
糸を切って、さあ、糸を通すぞ!!と思った瞬間、
「あれ?針どこいった???」となることが度々・・・苦笑

前回のおみかんを作っているとき、
小さいものを作って、腕につけてみようかな~と思ったのがきっかけです。
ただ、もう作って数日たつというのに、まだ慣れない・・・笑

ここ数日は、教室の課題をちくちく縫っております。

ボルティモアのボーダーの刺繍、キルティングラインの記入を
あと12日でしあげないといけません。
ペースをあげたいと思います。
by tomomarimoquilt | 2014-01-06 07:27 | オリジナル
<< ログキャビンのパターン こちらも完成です。 >>