人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風・・・ 秋のタペストリー >>

今日は、雨降りですが・・・

台風の影響で、今日は天気も悪く、
連休は家にいます。

昨日は、雨は降っていなかったけど、とっても蒸し暑くて、
とてもじゃないけど、山に行く気になれず・・・苦笑

数日前に、近所の山にいった記事をアップしたつもりだったのに、
記事が消えてる・・・


近所の山歩き、ぼっつらぼっつらですが、一応続いてますよ~
いつもは、1人でいってますが、木曜日は2人でした。
1人だと、少々熊とかも心配で、鈴を持っていったり、
独り言を言いながら歩きますが、
2人だと、自分が普段見てないところに気がついたりして、
おもしろいな~と思いました。

何度か歩いていると、こっちにも道がある、あっちにも道があると気がついて、
どこに続いているのかとても知りたくなります。

まあ、大きな山ではないので、きっと近所の町内に下りていくんだと思いますが、
なにせ、ここんとこ、蒸し暑いのなんのって、
あの涼しくて、快適な、天気はどこにいったんだ!!!っていう天候、
炎天下のアスファルトの道を帰ってくることとか、
登り返すこととかを考えると・・・・苦笑

もうちょっと涼しくなったら、探検してみたいと思います。

まあ、そうこう言いつつも、もう1つの登山道を登ってみたら、
頂上手前のピークで、こんな景色を見ることが出来ました。

今日は、雨降りですが・・・_e0235502_8411030.jpg


真ん中にあるのが、火力発電所です。
湖みたいにみえますが、手前が西舞鶴の湾です。
by tomomarimoquilt | 2013-09-15 08:48 | 山歩き 楽しみ編
<< 台風・・・ 秋のタペストリー >>