<< 今日は、雨降りですが・・・ ジャック イン ザ ボックス >>

秋のタペストリー

宝塚の教室の課題もできて、アップリケも縫い終わり、
大作の実寸大の製図も出来上がって、2,3日あったので、
ミステリーキルトをやればいいのに、
秋のタペストリーも作りたいわ~と、手を出してしまいました。

ここのところのアップリケは、10センチ四方に
ぎゅっと小さいものをアップリケする作業でしたので、
ちょっと大きなものを作ってみたかったのです。

直径35センチぐらいの円形です。
ちょっと歪がんでますが、そこは、手作りの良さということで・・・笑。

e0235502_992113.jpg


図案は、「主婦と生活社」から出版されているこちらから。
e0235502_9102757.jpg

額の作品を参考にさせていただきました。
e0235502_9104756.jpg


季節の花の作品を作りたいな~と思って買った本です。
本当は、自分で見かけた花を、自分で、図案化したいのですが、
なかなか、難しいです、デザイン力も、絵心もないもんで・・・・苦笑。
[PR]
by tomomarimoquilt | 2013-09-10 09:17 | オリジナル | Comments(4)
Commented by sorayume at 2013-09-10 10:09 x
秋の気配が感じられる今日ですね。秋のタペストリーを作りたいという
気持ちを実行に移すなんて、素晴らしいと思います。秋色がしっかり出ていてきれいですね。
なかなか取り掛かるまでに時間がかかりますよね。
特に私は、朝エンジンがかかるのが遅くて(>_<)
コマーシャルで佐藤健さんの(エンジンかかりました)というのを
しりませんか?あれ!大好きです。やる気が出ます。
Commented by tomomarimoquilt at 2013-09-11 06:10
そらゆめさんへ

季節物って、なかなか間に合わないんです~
今回は、なんとか、秋の初めにできてよかったです。
ワンシーズン先に取り掛かればいいのですが、
なかなかできないものです~、苦笑

私もあのコマーシャル、好きですよ~
テンションあがります♪
個人的には、「るろうに剣心」にどっぷりです。笑
キレがあって、かっこいい~!
Commented by sorayumequilt at 2013-09-11 12:04
るろうに剣心; 見ましたあ~。かっこよかたあ~。
何を隠そう!その昔は漫画喫茶の常連だったのです。
今は行かなくなりましたが。でも映画は大好きなのです。
Commented by tomomarimoquilt at 2013-09-12 07:07
そらゆめさんへ

るろうに剣心は、映画もみて、あとで、レンタルもかりて、
漫画本は、家にあります・・・笑
アニメだけ、みてません。
私は、中学・高校時代、めっちゃ漫画読みました。
漫画をたくさん持ってる友人に借りたり、
貸し本屋に借りに行ったり、
今も好きですが、読み始めるととまらなくて、
パッチも出来なくなるので、マンガを忘れたフリしてます。笑
<< 今日は、雨降りですが・・・ ジャック イン ザ ボックス >>