人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 御在所岳にいってきました~ 青葉山 中山方面(高浜町)から >>

BALTIMORE BASICS

憧れのボルティモア、いつか、凝りに凝りまくったのを・・・・と思っています。
ただ、まだまだ腕が追い付かないな~ということで、
買ったのがこの本。
数年前に、一回だけ行った東京ドームの国際キルトフェスティバル。
その帰りに、神田のお店で、この本を手にしました。
BALTIMORE BASICS_e0235502_5572342.jpg


構成の仕方も1パターンなら、4パターンなら、13パターンならこんな感じと
乗っていたり、簡単なパターンから12パターンすすめるようになっていて、
パターンによっては、アレンジした作品の写真も載ってます。

BALTIMORE BASICS_e0235502_5584514.jpg

BALTIMORE BASICS_e0235502_5591131.jpg

BALTIMORE BASICS_e0235502_559295.jpg


BASICSと書いてあるだけあって、
図案がとっても可愛らしくて、初心者でも十分いけそうだったことと、
アップリケの方法の図示が多かったので、
英語がちんぷんかんぷんの私でも、なんとかなりそう・・・笑

で、今は、この本のパターンを含め、簡単な図案でアップリケをしています。
え~っ、また、アップリケやってるの~???苦笑

そうなんです、実は、こっちが本命でして、
この前までやっていた花のアップリケの方がある意味、予行練習。
配色を試してみたり、カーブの練習だったり。
もちろん、完成を楽しみにこれからも作業は続けます。

こちらの分の画像は、いつか、アップしようとおもってます~♪
by tomomarimoquilt | 2013-04-18 06:15 | オリジナル
<< 御在所岳にいってきました~ 青葉山 中山方面(高浜町)から >>