人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 番外編 本に掲載されてる完成作品 ミステリーキルト、なんとかなってる? >>

パターン7

今回はピースワークでした。1ブロック5センチです。
型紙をカットして、布を切ってる間は、そんなに気にならなかったのですが、
三角のちっちゃい方を縫い初めて、アイロンの作業にはいったところで、
「わりと、ちっちゃいわ~っ」と気がつくしまつ・・・苦笑

四角を全部カットして、ピースレイアウターに並べた段階で、
本でみた印象よりピース多いんちゃう???と躊躇。

でも、縫い始めたら、とっとっとっとと進んでいって、あっという間にナインパッチ完成。
思ったよりも早くすみました。

パターン7_e0235502_7415040.jpg


今回で、ピースワークはおしまいです。
あと、アップリケのパターンが4つ。
次回は、カーブがめちゃめちゃ多いです。自信ないわ・・・とちょっと消極的になってますが、
ここを乗り切れば、また気持ちも変わるだろうと思います。
ボーダー、考えなきゃな~と思いつつ、まだピンときてません。
本には、いろんな完成作品がのってます。(また画像を載せますね)
配置も色合いも様々です。私もボーダーだけでも一味違う感じにしたいです~♪
by tomomarimoquilt | 2013-02-18 07:48 | Carrie Hall`s サンプラー
<< 番外編 本に掲載されてる完成作品 ミステリーキルト、なんとかなってる? >>