人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マンスリーキルト コレットちゃ... マンスリー「シャワールーム」 >>

キルト祭り~♪

14日から17日まで、三宮に滞在して、一人キルト祭りを楽しんでおりました。

15日から17日に、通っている教室の作品展がありまして、
前日14日は、朝から準備に参加しました。

舞鶴から三宮まで直通の高速バスがでているので、2時間かかることなく会場に到着。
便利になったもんだなあ~と思いました。

準備は、夕方までかかるものと覚悟をしておりましたが、
参加された方が、多く、そして、みなさんテキパキと動かれるので、あっという間に終了。
なので、ユザワヤ、ドイ手芸、大丸とうろうろ。
畳のヘリを買いに行きました。

15日は、はなさんのお宅に、畳のヘリバックを伝授してもらいに行きました~♪
いつもブログを読んでいて、あれもこれも見せてもらいたいと思うのですが、
畳のヘリバックに集中することにしました。
たくさんあって、どれにしようか迷いました。どれもステキなバックでした。
作品展が終わったので、早速取り掛かってみようと思っています。

はなさんとは、講習会、メールなどのやりとりで、ゆっくりお話できてなったのですが、
今回は、いろんなお話ができて、よかったです♪
そして、かわいいわんこちゃん(めっちゃフアンなんです)にも会えました。

はなさんとお昼ご飯を食べた後、宝塚に送っていただきました。
その後、電車で移動して、西宮ガーデンズをうろうろ一回り、
そして、神戸にもどって、モザイクをうろうろ
(学生時代はあんなににぎわってのに、ちょっと静かな感じになってました・・・)
最後に、また、大丸、ユザワヤ、ドイ手芸。


16日は、高松在住の大学時代からの友人が、作品展を見にきてくれました~
彼女もパッチワークをしているので、ものすごく、見てました。笑
二人で、じっくり作品展を見て、そのあと、大阪に斉藤謡子先生の作品をみて、
また、三宮に戻り、ドイ手芸、ユザワヤ、大丸に行きました~

17日は、午前中、受付にいました。
指導員養成講座でご一緒していたお二人さんが、来てくれました~
とってもうれしかったです。ありがとうございました~
受付にいると、来場者の方に、いろいろ質問をされるのですが、
それがとっても面白かったです。

午後からは、はなさんがお友達と一緒にこられました~
これまでブログでアップできてない作品をみてもらえて、よかったです~

ちなみに、最終日は、ユザワヤ、ドイ手芸、大丸には、いってません・・・苦笑。



4日も家の用事をせずにいると、調子が狂います・・・
それに、この梅雨で洗濯物の乾きも悪いのに、洗濯物は4日分。

この4日間で、いろんな人にあって、いろんな作品も見て、
すっごい刺激を受けました。
またまた、作りたいものが、出てきそうです。

それに、やっぱり、パッチワークキルトって、いいなあ~と思いました。
本格的にやり始めたころは、体調もすこぶる悪く、出歩くことすら大変だったのに、
針を持ち、布を触ることによる、心の安定、
道具や、技術を求めて、出歩きたい、
出歩くためには、調子を整えなきゃと、体力、気力を充実させるようになり、
今回のように、何日も出かけたり、電車に乗りまくったり、
数年前には、考えられないぐらい、元気になってきたと思います。

あ、でも、これは、
調子の悪い人が、みんなパッチワークをすれば良くなるということでは、ないです。
たまたま、私は、そうだったというだけですので・・・笑


これからも、しばらくは、宝塚の教室に通いつつ、
オリジナルも作りつつ、という感じで行きたいと思います。

次回のブログは、マンスリーをアップしますね。


キルト祭り~♪_e0235502_10585612.jpg

作品展の会場に飾られていたものです。
他にもたくさんありました。とてもステキな花でした。

このブログを見て、作品展を見にきてくださった方、
本当に、ありがとうございました~♪
by tomomarimoquilt | 2012-06-18 11:08 | ひとりごと
<< マンスリーキルト コレットちゃ... マンスリー「シャワールーム」 >>