人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 情報発信ツリーに One Day キルト塾 宮内... >>

買いすぎた・・・・かも

大阪に行ってうれしかったのか、買いすぎてしまいました・・・・苦笑。

といっても、なかなか、カットクロス単品を選ぶのも時間がかかって、
どうしよう・・・と悩んでいるうちに、結局手にしたのは、セットのものだったり。

やっぱり、先染めが多かったです。
ポップなものも、いいな~と思って布をいろいろ見てたのですが、
どこでどう使ったらいいのか?と思っていたら買えなかったり。
だけど、少しずつ、増えてるので、自分の手持ちに合いそうなものは買いたいと思ってます。

お店で布を見るのって、なんであんなに楽しいのでしょう?笑。
あとは、収納場所と、費やせるものがあったら・・・といらぬことを思ったり。
いやいや、やっぱり、限られた収納と限られた費用だからこそ、
選ぶ楽しみが増えるのかもしれません。そう思うことにします。

これらで~す。
買いすぎた・・・・かも_e0235502_9402686.jpg

左上の三枚は、ちょっとお出かけしたときに、福知山にある「手芸の丸十」さんで買ったものです。
左下のプリント布3枚と、ストライプと水玉の10枚セットなどは、
あべののキューズモールの「カントリーマーケット」さんで。
右のカットクロスは、同じく、キューズモールの「ABCクラフト」さんで。

そして、講座のあとに、体力の限界を感じつつ、重いコロコロを引きずり、
電車の時間、閉店時間を気にしながら、アタフタと寄り道した、
「日本紐釦」さんです。
特価と書いてあった、カットクロスのセットを買いました。
買いすぎた・・・・かも_e0235502_9454594.jpg

自宅に通販の広告がきたときに、よっぽど買おうか迷って買わなかったのですが、
店で、みたら、ほしくなってしまいました。

引き続き、「日本紐釦」さんで。
買いすぎた・・・・かも_e0235502_9475912.jpg

ベースに使う先染めと、裏地にと、プリントを1メートルずつ。
前からほしかった、アップリケばさみ。
テンプレートに、ウッドビーズ、カギのパーツなどなど。
あと、デザインペーパーも買ってみました。

デジカメ撮影していて、あ~、どこに収納しよう・・・布たたみなおさなきゃ。
かなり、整理して、人に譲ったけど、またパンパンになりそうです・・・・。
けど、うれしいし、楽しいです。ふふふ。
by tomomarimoquilt | 2011-11-30 09:56 | ひとりごと
<< 情報発信ツリーに One Day キルト塾 宮内... >>