人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミステリーキルト P通信、マンスリーの「ラテ」ちゃん >>

続いて、「ガーデン」「O」

パッチワーク通信のマンスリーキルトの「ガーデン」です。
普段は、あまり黄色をつかうことがないのですが、ちょこっと明るめもいいかなと。
ヨーヨーキルト、これまでやってみて、自分の出来がいまいちだったのですが、
本の通りにやってみたら、うまくいきました~。なるほど納得です。
ヨーヨーキルトの真ん中の茶色のは、ビーズなのですが、
一昨日の整理整頓で、いい具合のボタンがでてきましたので、取り付けるときには
そのボタンに変えようと思います。

続いて、「ガーデン」「O」_e0235502_87391.jpg


そして、「O」の文字です。
こちらは、いつもどおりの渋めの色にしました。

続いて、「ガーデン」「O」_e0235502_885218.jpg


ちょっと気が早いですが、次号はどんなパターンかとっても楽しみです。
渋々路線は、続きますが、どこかで、ちょこっと息抜きできる色も使おうかな~とか
いろいろ思い描いて待つことにします。


昨日、ミステリーキルトのアップリケが終わりました。
また次回、アップします~


ここからは、いつもの、どんくさ話です。
あの10円玉の髪の毛を気にしつつ、やさし~く頭を洗っていて、
「う~ん、いい感じや」とリンスに移ろうとしたら、
よくありがちなパターンですが、ボティーソープを手にしたらしく
(ド近眼、しかも、全部透明の入れ物、そして、みんな白色で、並んでる)
髪になじましたら、アワアワに。
そして、案の定、ギシッギシ・・・。
洗い流そうとすると、髪の毛が引っかかる引っかかる・・・。大事な髪が・・・涙。

あれから、懲りずに、また後姿を鏡で見てなくって、
10円玉がどうなったのか、気になってました。
おそるおそる見てみると、以前より、肌色が減ったような気がします。
ちょっとホッとしたものの、今朝は、やっぱりまだ、ギッシギシでした。

一応、ポンプの上には、「リ」とか、「ボ」とか書いてあるんですが、
今のを使い切ったら、容器を変えようかな・・・と思います。
by tomomarimoquilt | 2011-11-16 08:22 | パッチワーク通信
<< ミステリーキルト P通信、マンスリーの「ラテ」ちゃん >>