人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスのミニタペ クリスマスのタペ >>

楽しみにしているP通信が出ました。

前回、パッチワーク通信を買いそびれて、いろんな書店を回りましたが、
今回は、発売日に購入。いつもの本屋さんで買えました。うふっ。

大作の刺繍は、ぼちぼち進んでいるものの、まだまだ残っていて、
とっても気になるし、クリスマスのもやりたいし、
だけど、P通信も気になる気になる。

なので、早速、製図をして図案を頭に入れて(もちろん、入ったつもりだけです。笑)
型紙を作りました。

ミステリーキルトは、「勝手にもっとミステリー」にしてしまっているので、
曲線での縮尺にちょっと苦戦。ただの半円だといいのですが、
Eの型紙は、「半円」じゃないや~ん。
コンビニに、コピーに行こうか、実家にコピーに行こうか・・・・。
いやいや、出かけたくないし・・・・自問自答数分、やっぱり、書いちゃおう。
ということで、苦手な計算を計算機に任せて、それなりに、縮小しました。
こちらは、前回、苦戦して配色済みなので、あとは、布カットして縫うだけです~

楽しみにしているP通信が出ました。_e0235502_7535100.jpg


マンスリーの方は、これまた可愛いパターンで、ボタンにリボンの登場もあって、
とっても楽しみです。
配色にまた、悩みました~。ガーデンのほうは、黄色っぽい感じにしたのですが、
ラテちゃんの、ベースをどうしようかと悩みました。
結局、他のベースと同系色にして、前回のベースより明るめに。

楽しみにしているP通信が出ました。_e0235502_7533417.jpg


どれもやりたいのですが、私は、一人しかいないんだよ~と言い聞かせて、
とりあえず、優先順位1位の星のベットカバーの刺繍をやります。
一日のノルマを決めて、それがちゃんとできたら、
ご褒美に、クリスマスか、ミステリーキルトか、マンスリーをやってもいいことにします♪

パッチワーク通信、他のページもみればみるほど、作りたくなるし、
目の保養になるけど、目の毒にもなるわ~。笑。
by tomomarimoquilt | 2011-10-23 08:02 | パッチワーク通信
<< クリスマスのミニタペ クリスマスのタペ >>