人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はや、1週間 とんがりの答え >>

山歩き

三連休の真ん中の日に、山歩きに出かけました。
先週の山の疲れ、いや、先日の自転車の疲れが残る中、
ちょこっとだけ、歩こうと、「ささやまの森公園」に向かいました。

公園の山には私有地があって、
この松茸の出る時期、9月15日から、11月半ば?ぐらいまででしょうか、
入山禁止となっているところが多く、それでも、入山できるところ進んでいたら、
蜂がブンブン飛んでいて、これはいけないと、帰ることにしました。

帰り道、以前より気になっていた、「筱見四十八滝」に寄る事に。
入り口の看板に2時間で周遊できると書いてあったので、
すっごい気楽に行ってみることにしました。
山歩き_e0235502_14181627.jpg


山歩き_e0235502_14124228.jpg

このような登り進むなか、紅葉も見られ、
山歩き_e0235502_14132821.jpg

秋だな~と暢気に、でも息切れしつつ、森に出ました~、森林浴~♪
山歩き_e0235502_1414207.jpg

あれっ?滝もないし、どうしたの???と思っていたら、なんだか景色が一転、
ひょこっとでたところが、絶壁!!!!!!のくさり場。
山歩き_e0235502_14154993.jpg

えーっ!といいながら、降りました。(↑は降りてきて上を見上げた写真)

降りていくと、滝がありました。
(そうよね、滝って、落差がないと、滝にならんやん)
でも、疲れがでてきて、滝を撮影するどころではなく、下りていきました・・・汗。
薄暗いのと、道が分かりにくいのと、急なのとで、思いのほか、びっくりしました。
最初に、これを登った方がよかったように思います。
くさり場は、降りるより、登るほうがいいです。苦笑。

さてさて、パッチワークのほうですが、
金曜日に、月一回の教室に行ってきました。
しばらく、大作の続きや、習ってきたミニバック、巾着、B4サイズの額などを作ります。
9月は少し、スローペースだったので、今月はハイペースで、行きたいです。
by tomomarimoquilt | 2011-10-10 14:27 | 風景
<< はや、1週間 とんがりの答え >>