人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとラッキー 女の子のパターン >>

残暑厳しすぎます~

先週の金曜日ぐらいからでしょうか、少しずつ暑くなってきて、
日曜日なんて、35度ぐらいになってました。

一時とっても涼しくて、身体も楽チンだ~と思って、
掃除に、洗濯に、パッチに~とテキパキこなして、
土日もそのペースで行事ごとやお出かけなどしたら、
ドドーっと身体に堪えました。苦笑。


うちは、夏休みがこれからで、遠くの山に行こうかと思い、
リュックを新調したので、それに荷物を詰めて、ウォーミングアップだ~と
張り切って、近所の低山へ、土曜日の朝出かけました。
とっても蒸し暑くて、30分も登ったら、もう汗だくだく。
いつもより、手持ちの水分の減りも早く、これはダメだと、早々に切り上げて、下山。
久しぶりに汗をかいたのはよかったものの、まだまだ暑かったです。

土曜の夜から日曜日にかけて、主人の職場の人とその家族で年1回の恒例行事で、
コテージに泊まってきました。
毎年バーベキューをやっていて、もうほんと、準備に追われて、
「ひーひー」前後数日を過ごしていたのですが、今回は、食事は、レストランでということになり、
とっても気楽でした。(なので、早朝に登山をしようとしてたのです・・・。笑)

ですが、とっても寝不足で。
寝不足が、あんなにしんどいものだとは思いもよらず。
日曜日の昼には、帰宅したものの、昼からは、ドップリ昼寝、でもグッタリ。
月曜日もダルダルでした。


パッチワークは、また大作にもどっています。
先週、木曜日に教室で大作の刺しゅうについてのアドバイスをもらいました。
星や、手裏剣、そのほかのパーツのほとんどに、フェザーステッチをします。
これまた、時間がかかりそうです・・・・。
前回の作品は、1・5センチの格子のキルティングが、多かったので、
ライン引きが大変だったのですが、
今回は、曲線が多いので、ラインをきっちりと引かなくて済むので助かりそうです。
また、刺しゅうが進んだら、一部をアップしたいと思います~
by tomomarimoquilt | 2011-09-13 07:49 | ひとりごと
<< ちょっとラッキー 女の子のパターン >>