人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残暑厳しすぎます~ とんがり >>

女の子のパターン

昨日、記事を書き込んで、プレビューしたら、そこで、パソコンがフリーズしてしまい、
泣く泣く、電源を落とすことに。

うちのパソコン、重くて重くて、立ち上がるのに何分かかるん?
という具合で、電源つけてから、家事をして、家事が終わるころにパソコンの前にすわろうっと
てな感じです。


女の子のパターン、作っていて、とっても楽しかったです。
やっぱり、配色は、渋めです。

髪の毛の黄色の布は、大阪のキルトウィークで購入していた先染めセットの中にありました。
目のところは、ビーズがなかったので、刺しゅうにしました。

私が気に入っているのは、靴下。本に載ってるみたいに、ラインの入った靴下にしたくて。
アルファベットは、ハウスの分もそうですけど、ちょっと寂しげになっているので、
全体のバランスをみて、装飾しようと思います。

女の子のパターン_e0235502_11263111.jpg



ミステリーキルトの布集め、先日都会に出かけたので、買おうとおもったのですが、
いろいろなことを済ませた後の夕方になっていたので、頭が回らず、断念。
そもそも、カットクロスの色あわせでも四苦八苦なのに、
反物で色あわせやろうとおもうと、ものすごいパワーがいるなあと・・・・。
こりゃー、気合を入れなおして、この布集めだけに集中して出かけたほうが、いいのかも。

こうなってくると、やっぱり、手持ちの布にバリエーションを持たせたほうがいいのか、
1メートル単位で購入しておくものもあったほうがいいのかとか、いろいろ思います。
先立つものと、収納場所に余裕があって、買い物につきあってくれる「じいや」
いやいや「セバスチャン?(ハイジ)」みたいな人がいれば・・・・(妄想)
「あ~~~~~~、買いたいだけ、買ってみたい~!!!!」と思います。

そうは言うものの、今の手持ちの布さえ、使い切ることなく残っていっているのに、
一体どうするの?とも思います。
これは、パッチや、小物、服作りなどの布大好きさんには、永遠の楽しい?悩みですね。笑
by tomomarimoquilt | 2011-09-10 11:36 | パッチワーク通信
<< 残暑厳しすぎます~ とんがり >>