人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏バージョンで。 キャンディポーチとおまけ >>

多祢山

連休は、あまり出かけることもなく、のんびり過ごしていました。
もちろん、パッチワークもやってましたー。
2,3日中には、アップできると思います。

今日の連休最終日になって、やっとのお出かけ。
朝9時過ぎに家を出発し、「多祢山」にいってきました。

いろんな山道があるのですが、2回目の今日は、一番なだらかなコースを選びました。
往復6.2キロでした。

9時55分登山道入り口を出発。約75分で着くだろう山頂には、90分かかって到着
多祢山_e0235502_14352886.jpg

ワラビ?がたくさん生えてました。頂上は日陰が全く無いので、
少し離れたところの東屋でお昼をたべました。頂上からの景色はすこし霞んでいました。
ものすごく展望のいいところで、舞鶴が見渡せます。

行きも帰りも気持ちの良い緑がいっぱいでした。
多祢山_e0235502_1438128.jpg


登っている時には、余裕が無くて見落としてましたが、
帰りには、海の方面が見えました。
多祢山_e0235502_14391452.jpg


頂上から55分の予定通りの下山でした。
天気がよくて、半袖で十分、汗もかいて、すがすがしく終りました。
帰り、ミニストップで、ソフトクリームを食べました。おいしかったーっ。笑
by tomomarimoquilt | 2011-05-08 14:47 | 風景
<< 夏バージョンで。 キャンディポーチとおまけ >>