人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青い花 ここにくると、私も「赤毛のアン」気分 >>

ちゃくちゃくと増えてます。

ちゃくちゃくと増えてます。_e0235502_7214159.jpg
♪しゅりけんしゅっしゅっしゅっしゅしゅー♪
(ちょっとしつこい?笑)

手裏剣をせっせと作ってます。
あれから、また数が増えました。あと30個ぐらい作る予定です。
直径4cmと、5cmのをそれぞれ15個ずつ縫っております。

一番小さい3cmのは、布の裁断、ピースワークどの作業も細かくて、
アイロン当てるまでは、こにょこにょしてて、やりづらかったので、
今縫ってる、4cmと5センチは、楽チンです。

最初は、この手裏剣をくねくねしたライン上に並べる予定でしたが、
並べてみると、イマイチ・・・
教室で、先生のアドバイスを受けました。
「おーーーーーーっ。なるほど納得。」
ちなみに、この手裏剣は、メインではなく、サブっぽいところに使います。

まだまだ自分1人で、大きな作品を完結するには、発想も知恵も足りない足りない。
上級者や先生の意見を聞くのも大切だなーってつくづく感じます。
あと、あなどれないのが、手芸をしない人の感想とか、第一印象みたいなの。
これまた、「なるほど、納得、どうもありがとう!」というようなことがあります。
by tomomarimoquilt | 2011-04-13 07:25 | オリジナル
<< 青い花 ここにくると、私も「赤毛のアン」気分 >>