<< 「てんてん整体院」さん 理想の教室って? >>

おひなさまのミニタペストリー

もうすぐ、ひな祭りですね。
うちには、去年、友人のリクエストでつくった、キットの見本と、
小さな小さな置物のお雛様が仕舞われていたのですが・・・。

初のお雛様のタペということで、デザインには、相当悩みましたが、
いろんな本を参考に、あーでもない、こーでもない。
そんな中でも一番最初に決めたのが、
お雛様の台となっている、縦縞の布です。
母が、「刺し子」のお雛様のタペに使っていたのを思い出し、分けてもらいました。
それで、この布を中心に作り上げていくことにしました。
その割りに、使われてる部分が、小さい・・・笑。

e0235502_828825.jpg


このタペ、今年はうちに飾ってませんー。
友人のところに出張しております。かわいく飾ってもらっています。
いつか、ご紹介できる場所ですー。

そして、小さな小さな置物も、小さなかわいい彼女のところへ出張中。
結局、我が家には、お雛様がいなくなっちゃいました・・・・
仕方が無いので、「お雛様ケーキ」でおひな祭りにします!
[PR]
by tomomarimoquilt | 2011-02-27 08:35 | Comments(2)
Commented by てんてん at 2011-03-01 11:15 x
ともまりも先生、ブログ開設おめでとうございます。
写真も素敵にupされてますねー。

拝借しているお雛さまタぺ、大事に飾らせていただいております。
通りを行くみなさまに、季節を感じていただいていることと思います。
いつもいつも温かみのある作品をありがとうございます。

これからもさらに素敵なパッチワーク生活を送られますことを、
心より応援いたします。
Commented by ともまりも at 2011-03-02 06:53 x
てんてんさんへ

コメント、ありがとうございまーす。
てんてんさんこれからもよろしくおねがいします。
季節物のかわいらしいものを、新作で提供できればと、
日々の目標にもしていまーす。
<< 「てんてん整体院」さん 理想の教室って? >>