「ほっ」と。キャンペーン
<< おひなさまのミニタペストリー パッチワーク指導員 >>

理想の教室って?

現在、自宅教室をやってます。
これから、少しずつ、生徒さんが増えればいいなっておもいつつ、
どういう教室をやっていきたいか、どんなコースがあればいいか、って考えてます。

気軽に習えて、気兼ねなく卒業でき、
教えてほしいところを教えてもらえて、
困ったときには、助けてもらえて・・・・
もちろん、安くて、時間の融通がきいて・・・
理想を考えれば、どんどんでてきます。

ただ、教えるのは、先生初心者の私
なんでもかんでもご希望に答える力もないわけで、悩むところです。

私が譲れないのは、「楽しい時間」を過ごしてもらうこと。
私にとって、パッチワークは、幸せの時間なのです。
私も、来てくれる生徒さんにも、いい時間を過ごしてもらいたいなって思ってます。

e0235502_17255676.jpg


この桜、去年のものです。写真をのせる練習です。
小さな公園の木ですが、とっても綺麗でした。今年は、どんな風に咲くのか楽しみです。
[PR]
by tomomarimoquilt | 2011-02-24 17:29 | Comments(2)
Commented by hana-patch at 2011-02-24 20:13
ブログ開設おめでとうございます~!
指導員講座が終わって、定期的に会えなくなってさびしい…と思っていたら、ブログを開設されたので、とってもとっても嬉しいです。身近に感じます~。

>私が譲れないのは、「楽しい時間」を過ごしてもらうこと。
この文章に感動しました。
本当に、その通りですよね。

これから、ともまりもさんの作品がこちらで拝見できるのを楽しみにしています♪

Commented by ともまりも at 2011-02-25 07:37 x
ありがとうございますー。
これから、少しずつ、「オリジナル」をアップしていきたいと思います。

もうちょっと、いろいろ研究して、
なによりも、作品にとりかからないと、発表もできませんー。
これまで作ったものも、数点しかなかった・・・
一応、デジカメでとってみました。
まずは、それをのせようかなって思います。笑。
<< おひなさまのミニタペストリー パッチワーク指導員 >>